無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年はブラックで差をつける♡「#黒コーデ」でアップデートコーデ術7選

2020年1月
ファッション

2020年は「#黒コーデ」をバッチリ決めたい!

黒の服は合わせやすい上、着膨れせず引き締まって見えるので、オトナ女子にマストなアイテムですよね!

mika on Instagram: “#置き画 #置き画コーデ ユニクロのボアコートを6日間着回してみました。 今日のコーデは、コート以外すべてローリーズファームの物です。 ・ ・ ・ ・ #置き画倶楽部  #今日のコーデ #ママファッション #ママコーデ #大人カジュアル  #大人ファッション…”
instagram.com

だからこそ、組み合わせがマンネリ化してしまってるということはないですか?今回は周りと差をつける、アップデートコーデ術を紹介します♡

今年おすすめしたい「黒コーデ術」7選♡

①ウエストが締まったニットを合わせる

「ニット×黒のボトムス」は合わせる人も多いですよね。そこでおすすめなのが、ウエストがキュッと締まったニットを着てみること!

93 on Instagram: “先日投稿した @plst_official のパンツ。 今日は同じウォームリザーブのワイドパンツを❤︎ ㅤㅤㅤ やっぱり暖かくて、履き心地もとても良い。 フォロワーさんが仰っていた通り 全然シワにならないのも嬉しいポイント◎ ㅤㅤㅤ  h&mのショート丈ニットと合わせてみたら…”
instagram.com

このようなタイプのニットは、今年の春にかけてのトレンドでもあります!今のうちにゲットして、春のニットのいらない季節になるまで着倒してみませんか?

②服の上から時計をつける

ⓒⓞⓒⓞ on Instagram: “⋆⸜ 𝔾𝕌 𝕕𝕖𝕟𝕚𝕞 ⸝⋆ * #休日コーデ 冬休みの公園コーデ。 * これにボアジャケットを 羽織ってお出かけしました。 * 新年1本目のGUデニムは #コクーンシルエットジーンズ * 身長174㎝でMサイズ着用です。 * かなりのワイドシルエット。 * ハイウエストなので…”
instagram.com

より体をスマートに見せたい場合は、タイトな黒ニットの上から腕時計をするという方法が◎。腕時計をあえて見えるところにつけることによって、視線がそこに行く効果もあり、知的な雰囲気を演出できます。

③差し色の白を“ボア素材”にしてみる

「黒×白のモノトーンコーデ」は、定番のパターンですよね。トップスかボトムスのどちらかが黒という場合が多いですが、思い切ってコートを白にしてみるのもおしゃれです。

mika on Instagram: “. #コーデ . . ブラック多め🖤 . . 春カラーも気になるけど ブラックもやっぱり好きですな😚 . . ------------------------------------ アウター @adametrope @forsure__official  トップス…”
instagram.com

さらにコートをボア素材にしてみると、温かく見えて可愛らしさも出せるので、冬にはもってこいの1着です♡

④スニーカーの色を変えてみる

SHOKO on Instagram: “おはようございます✨ 今日から家族は通常生活✨ 私と三男はこれから三男の鼻水を取りに耳鼻科に行ってきます💦 この時期って鼻水長引くと中耳炎になるんだよけ😭早めにgo💨 今日は #上下gu アウターであったかポカポカ🥰 フードに取り外し出来るファーもあるけど、今回はなしで…☺️…”
instagram.com

黒でコーデを統一するというのもおしゃれですが、スニーカーの色を挿し色にするのもとってもおしゃれなんです。ベージュ系や、カーキ系など黒と相性が良い色がおすすめ♡紐の色は変えずに白にすると、なじみが良いですよ!

記事に関するお問い合わせ