無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアピンも小ワザも不要!ゴム1つで「基本のヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

基本のゴム1つアレンジなら、不器用さんでも簡単!

ヘアアレンジが苦手な不器用さんは、“簡単!”といわれるアレンジすら難しく感じてしまうこともありますよね。そこで今回は、小ワザもヘアピンも不要の、ゴム1つで本当に簡単にできる「基本のヘアアレンジ」をピックアップ。

どれも、難しいテクは一切不要の超簡単アレンジばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

小ワザも不要!ゴム1つの基本アレンジ8連発

1.基本のお団子アレンジ

まずマスターしておきたいのが、ゴム1つで作れる基本のお団子アレンジです。これさえ覚えておけば、忙しい時でもパパッとアレンジできますよ。

輪っか状に結んで、余った毛先をゴムに入れ込むだけなので、とっても簡単!おくれ毛のおろし方や、ほぐし方次第で、ちゃんとオシャレ見えするヘアスタイルが完成します。

①スタイリング剤を全体に馴染ませる
②髪を後頭部あたりで1つにまとめて表面をほぐす
③輪っか状になるようにゴムで結ぶ
④余った毛先をゴムに入れ込む
⑤全体をほぐして完成

2.高めお団子アレンジ

高め位置のお団子も、ゴム1つでアレンジできます。余った毛先をロープ編みにしてからゴムに入れ込めば、長い髪でもゴム1つでしっかりまとまります。

①髪全体にスタイリング剤をつける
②耳より高い位置で輪っか状に結ぶ
③お団子をほぐす
④毛先をロープ編みにしてお団子に巻きつけ、ゴムに入れ込んで完成

3.くるりんぱローポニーアレンジ

簡単にできる基本アレンジといえば、くるりんぱポニーは定番。斜めに穴を開けてくるりんぱするだけで、ニュアンス感のあるオシャレポニーに仕上がります。

①おくれ毛をおろして、後ろで1つにまとめる
②きつくしすぎないようにゴムで結ぶ
③斜めに穴を開けてくるりんぱする
④毛先をねじりながら髪を締め直す
⑤全体をほぐして完成

記事に関するお問い合わせ