無料の会員登録をすると
お気に入りができます

脱・もっさり女子!「重トップス」×「軽ボトムス」が可愛い♡コーデ術9選

ファッション

「脱・もっさり」でおしゃれ女子に♡

寒さが厳しい今の時期。ダウンジャケットに厚手のコートやざっくりニットなど、コーデに厚手の素材が増えがちです。気がつけばなんだか全体的にもっさり…なんて冬コーデあるあるですよね。

そんなときは、ボトムスに“軽さ・揺れ・光沢感”を取り入れると、簡単に「脱・もっさり」が叶います。そこで今回は、「重トップス×軽ボトムス」のバランスコーデを伝授します♡

「重トップス×軽ボトムス」コーデ術9選

①軽素材スカートで春先取り大人ガーリー

冬も重宝するスウェットフーディ。程よいボリューム感が出るトップスなので、素材に軽さのあるチュールスカートを選び、大人ガーリーに。色味も春らしさを意識すると、先取り感もプラスできます。

②光沢感あるとろみパンツでバランスを

パンツスタイルでも、「脱・もっさり」は叶います。春に向け注目が高まるサテンパンツは、とろみのある素材と光沢感でボリュームトップスと合わせてもバランスがよく、簡単に重さを払拭できます。

③「光沢感 + 揺れ」のW効果で軽さを演出

スカートだけど大人かっこいい雰囲気もプラスできる、シルバーのプリーツスカート。ギラつきすぎない光沢感とプリーツの揺れで軽さが出るので、ゆったりカーデと合わせても好バランスです。

④質感と色味で簡単にもっさり感解消

見た目にもサラリとした質感が伝わる生地感のスカート。質感に軽さがあり、さらに春カラーを選ぶと、はくだけでもっさり感を解消できます。ニットと合わせても、春らしく先取りコーデに。

⑤アンクル丈パンツで自然なバランス感を

今春注目の「アンクル丈パンツ」。足首のチラ見せは軽さを自然と演出できるので、重トップスとのバランスが抜群です。春カラーで季節感も取り入れるとよりgood。オフィスコーデにも使える組み合せです。

⑥「春色ロングプリーツスカート」で重さを中和

春に向け着こなしたいくすみピンクの「プリーツスカート」。春らしい色味のロングプリーツスカートは、ニットの重さを中和するのに効果的なアイテム。トレンド感と季節感あるバランスコーデに仕上がります。

⑦「プリーツパンツ」で程よいトータルバランス

picture
wear.jp

パンツスタイルのかっこよさとプリーツの可愛さが、大人コーデにぴったりなプリーツパンツ。歩くたびに裾が揺れ、程よい軽さを演出。ニットと色味にコントラストをつけると、よりバランスがよくなります。

⑧素材・季節感・色味を駆使したバランス感

picture
wear.jp

きちんと感あるスラックスとカジュアルニットでハズした今っぽコーデです。サラリとした素材感に今春注目のグリーンが春の軽さを演出し、重めニットとのバランス抜群。全体的に柔らかい色味でより軽さを。

⑨「オールホワイト×サテン地」でもっさり感ゼロ

記事に関するお問い合わせ