無料の会員登録をすると
お気に入りができます

Sサイズさん集合♡155cmの@akko0718さんに学ぶスタイルアップ術

ファッション

@akko0718さんの着こなしに注目!

ファッション系インスタグラマーあっこ(@akko0718)さんをご存じですか?155cmと小柄ながら、抜群のバランス感とトレンドを取り入れた着こなしが参考になると、Sサイズさんの間で大人気なんです。

そこで今回は、そんな@akko0718さんの真冬のコーディネートを一挙ご紹介!155cm以下の小柄さん必見の内容でお届けします。ぜひチェックして、着こなしの参考にしてみてくださいね。

@akko0718さんの真冬コーデ

①幼く見せないサロペットコーデ

小柄さんが着ると幼く見えがちなサロペットですが、黒のタートルネックで引き締めれば大人っぽく着用できますね。足元はビジュー付きのフラットシューズで、フェミニンな印象をプラスしています。

②ハイウエストで視線UP!

小柄さんの強い味方・ハイウエストパンツ。ウエストインすれば視線が上がり、脚長&スタイルアップ効果も期待できますよ。シンプルな組み合わせなので、アウターはチェック柄でメリハリを出しています。

③レイヤードテクニックでこなれ見え

ほっこり感が出やすいキルティングアウターは、首元のレイヤードテクニックでこなれ感を演出。白のロンTをあえて見せる着こなしは、ぜひ真似したいテクニックです。

④トップスをコンパクトにまとめて攻略

トレンドのフレアデニムは、トップスにぴったりとしたものを合わせることでスッキリとした着こなしになります。ゴージャス感が出やすいファーアウターは、カジュアルアイテムと合わせることで日常にも取り入れやすくなりますね。

⑤冬に映える“白パン”コーデ

白のパンツが主役の、大人のカジュアルスタイルです。ハイウエストタイプのパンツに、クールな印象の黒のライダースを合わせて、小柄さんでもスタイリッシュになれるコーディネートに。

⑥カラーニットでマンネリ解消

ついベーシックカラーに頼りがちなニットも、鮮やかな色を選ぶとまた違った印象になります。シンプルなアイテムの組み合わせも、色の効果で脱・地味見えが叶いますよ。パンツとスニーカーの色味を合わせれば脚長効果も演出できるのです。

⑦薄手のワンピースにはニットを重ねて

薄手のワンピースは、ニットとレイヤードすれば真冬も大活躍します。クローゼットで眠っているアイテムも、工夫次第で季節を問わずに着回せますよ。

⑧色が主役のキレイめカジュアル

パープルのスカートが目を引く、シンプルなのにキレイめなカジュアルコーデです。足元はハイテク系のスニーカーでこなれ感UP!シンプルなアイテム同士でも、色の力に頼れば地味に見えません。

⑨トレンド感抜群!セットアップコーデ

今シーズン大人気のセットアップスタイル。ロング丈のスカートは、小柄さんでもバランスが取りやすいのでオススメです。ベージュ〜ブラウンでまとめた配色も、トレンド感があってステキですね。

記事に関するお問い合わせ