パーカーをもっとオシャレに着こなしたい!
定番中の定番アイテム“パーカー”は、カジュアルからキレイめまで、あらゆるスタイルに着回せるアイテムです。その半面、ワンパターンになったり部屋着感が出たりと、やや難易度が高いアイテムでもありますね。
今回は「パーカーを徹底的にオシャレに着こなしたい!」そんなお悩みを解消する、オシャレ達人の“真冬のパーカーコーディネート”をご紹介します。ぜひチェックしてください。
真冬の「パーカーコーディネートSNAP」10連発
1.定番アイテムで作るベーシックカジュアル
パーカー、黒スキニー、トレンチコートでコーディネートした、ベーシックなカジュアルスタイルです。足元はブルーのコンバースでアクセントをプラス。たくし上げた袖もポイントです。
2.淡色で春を先取り
ベージュのパーカーとブルーデニムの淡い色合いで春を先取り!アウターやスニーカーもベージュでまとめ、全体に統一感を出しています。そろそろマンネリ気味な冬ファッション、こんな風に“色”で春を取り入れては?
3.グレーのパーカーをスタイリッシュに
特に部屋着感が出やすいグレーのパーカーは、黒のアイテムと合わせて攻略しましょう。顔まわりにグレーが入ることで、黒の面積が多めでも重たく見えません。
4.引き締めカラーで甘さを引き算
ピンクとベージュの配色に、グレーのアウターを合わせて甘さを引き算したコーディネート。このバランス感が今っぽく見える秘訣です。インナーのレイヤードテクニックも参考になりますね。
5.ローファーでトラッド感を演出
パーカーとカットオフデニムで作るシンプルなコーディネート。足元はソックスとローファーで、トラッドなニュアンスをプラスしています。ソックスの“白”の効果で、全体に抜け感が生まれます。
6.脱・ゴージャスなファーアウター
今シーズンのトレンド・ファーアウターを、パーカー×デニムと合わせてカジュアルダウン。ゴージャス感が出やすいアイテムですが、引き算コーデで日常にも取り入れやすくなりますね。
7.黒のIラインシルエットでスタイルアップ
ボリューミーなアウターを引き立てるため、パーカーとスキニーデニムは黒でまとめてシンプルシックに。上下を黒でまとめることで縦長に見え、スタイルアップにも効果的です。
8.冬に映えるカラーコーディネート
ダークカラーが多くなりがちな冬のファッション。こんな風に色を取り入れるだけで、ガラッと印象が変わります。ベージュのパーカーはどんな色ともなじみやすく、カラーアイテムに挑戦してみたい方にオススメですよ。
9.ピンクワントーン
難易度高めなピンクのワンカラーコーディネートです。パーカーのベビーピンクとパンツのサーモンピンクの繋ぎ役として、インナーが大活躍!シルバーのバッグでシャープさをプラスすれば、甘さが引き締まります。