無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これで完璧!部屋着に見せない「パーカー」の垢抜けコーデ術♡

ファッション

この冬「パーカー」人気急上昇!

定番アイテムとして人気の「パーカー」ですが、この冬は特に注目度が高まっています。カジュアルな抜けを作るのにもってこいなアイテムですが、その反面、着こなしを間違うと部屋着感が出てしまう危険も…。

そこで今回は、パーカーコーデを垢抜けて見せるための着こなしテクニックをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

テク①:白のインナーをチラ見せ

ダークカラーにメリハリを

ダークネイビーのパーカーと黒のスキニーデニムの組み合わせ、このままだとやや暗く重たい印象です。そこで活躍するのが白のインナー。こんな風にチラ見せするだけで、コーデにメリハリが生まれます。

こちらも上下ともダークカラーでまとめたコーディネート、白のインナーはやや多めに見せてカジュアル感アップ。足元はパンプスで大人っぽさを忍ばせて。

個性派カラーは白で馴染ませる

着こなしが難しい個性派カラーのパーカーも、白のインナーがつなぎ役になって統一感が生まれます。キレイめバッグとスニーカーのバランス感が絶妙です。

テク②:ワイドパンツは素材にこだわる

コーデュロイでトレンド感アップ

wear.jp

引き続き人気のワイドパンツですが、パーカーと合わせると部屋着感が出てしまいがち。そこでこだわりたいのが素材感です。コーデュロイ素材のワイドパンツにするだけで一気にタウンユースに生まれ変わります。

ニットパンツで大人のリラックスコーデ

wear.jp

パーカーとニットワイドパンツを合わせたリラックスコーデ。パーカーはあえてオーバーサイズをセレクトしてルーズ感たっぷりに着こなしています。コンバースはパンツと同系色で脚長効果を狙って。

記事に関するお問い合わせ