無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真冬のオシャレに欠かせない♡「ゆるタートルネック」着こなし術9選

ファッション

真冬にヘビロテ♡ゆるタートルネック

真冬のオシャレに欠かせない“ゆるタートルネック”。カジュアルからキレイめまで、あらゆるスタイルに対応できる万能さで、一着あると何かと便利なアイテムですよね

とは言え「着こなしがワンパターンになる」「ほっこり感が出る」などお悩みの方も多いのでは?そこで今回は、オシャレ達人に学ぶゆるタートルネックの着こなし術をご紹介します。

「ゆるタートルネック」着こなし術9選

①技ありレイヤードスタイル

カーキのタートルネックと黒のフレアパンツ。これだけだとやや重い印象になりますが、白のインナーをチラ見せすることで抜け感UP!コーデにメリハリが欲しい、そんな時に使えるテクニックです。

タートルネックニットとデニムのシンプルな組み合わせに、church'sの靴でアクセントをプラス。小物でワンポイントを作ることでメリハリが生まれ、垢抜けた印象にまとまります。

②冬に映えるオフのワイトコーデ

wear.jp

冬の空気感にマッチする、オアホワイトでまとめたコーディネート。異なる質感のレイヤードで、同じ色味でも奥行きが生まれます。小物は引き締め色で着膨れを回避。

③くすみカラーで作るニュアンススタイル

wear.jp

ニットとパンツはくすみ感のあるカラーをセレクト。ウエストはタックインして脚長効果とスタイルアップを狙って。バッグと靴は黒で引き締めています。

④レザーパンツでクール系に

ほっこりしやすいタートルネックニットを、レザーパンツと合わせてクール系に印象チェンジ。インナーのチラ見せで抜け感を作り、バッグを短めに持つのもポイントです。

記事に関するお問い合わせ