無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“なんだか垢抜けない”の救世主!この冬使えるのは「薄手タートル」に決定

ファッション

“なんだか垢抜けない”の救世主!

コーディネートに取り入れるだけで、トレンド感、あったかさ、スタイルアップの全てを叶えてくれる「薄手タートルネックニット」。

いつものスタイリングにプラスすれば、今旬なバランスへと早変わり♡そんな「薄手タートルネックニット」を使った、この冬真似したいスタイリングテクニックをご紹介します。

トレンド感No.1!ニットとのレイヤード

①定番ニットにレイヤードして旬顔に

picture
wear.jp

1枚でも可愛いニットですが、トレンド感を意識するなら薄手のタートルネックをレイヤードするのが断然おすすめ。この一手間でグッと旬のムードが生まれます。

②キレイめコーデにも相性抜群

picture
wear.jp

ニットとのレイヤードテクニックは、キレイめのスタイリングにも相性抜群。膨張して見えがちなベージュ系のワントーンも、タートルネックの“白”を効かせることで、メリハリのあるスタイリングに。

③ほっこりニットに抜け感を

冬の定番ケーブルニットに白のタートルネックをイン。首元と手元に“白”が入ることで、断然垢抜けた雰囲気に。スッキリまとめたヘアアレンジや、タックインなどもこなれ感アップのポイント。

カットソーやスウェットにも

④手抜き感ゼロなスウェットコーデ

picture
wear.jp

スウェットとデニムを合わせたカジュアルスタイル。定番の組み合わせだからこそ、インナーや小物使いで差がつきます。キレイめバッグを合わせて大人バランスをキープ。

⑤色の力で垢抜ける

picture
wear.jp

デザインに特徴のあるトップスには、同系色の薄手タートルをインして奥行きを意識。パンツは鮮やかなオレンジ色をセレクトし、重くなりがちな冬のスタイリングに華やぎを。

⑥差し色を入れて華やかに

キーネックプルオーバーにマスタードイエローの薄手タートルを挟んで差し色に。首元が大きく開いたトップスも、タートルネックをレイヤードすることで、真冬も楽しめます。

カーディガン×薄手タートル

⑦赤タートルでトレンド感をプラス

picture
wear.jp

シンプルな黒のカーディガンとデニムのスタイリングに、薄手タートルをインしてメリハリを意識。トレンドの赤色をセレクトして旬のムードに。

⑧ジャケット風カーディガンをカジュアルダウン

パッと目を惹くジャケット風のカーディガンは、デニムを合わせてカジュアルダウン。ボタンを全て留めてプルオーバー風に着用し、中には薄手タートルを仕込めば、トレンド感のあるスタイリングが完成!

記事に関するお問い合わせ