無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタバの「わらびもち」かなり万能では? 人気のカスタムを調べてみた。

グルメ

スターバックスコーヒーでは2019年12月26日から、スタバ初となるもちもち、ぷるぷる食感の「わらびもち」を使ったビバレッジ「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」が発売中です。

(画像は公式サイトより)

SNS上ではこのわらびもちが好評で、「わらび餅がめっちゃうまい」「ストローを通って口に入るわらび餅の食感!斬新ですわ~」などといった口コミが多く上がっています。

そんな「わらびもち」ですが、実は100円プラスで、すべてのフラペチーノに追加することができるって知っていましたか?

2019年12月28日、スターバックスコーヒーの公式Twitterが「お気に入りのフラペチーノに、ぷるぷるの「わらびもち」を"福"カスタマイズしてみませんか」と投稿したところ、約2万5000件のいいねが付き(1月8日現在)、実践した人からは写真とともに「美味しい」など、感想も数多くあがっています。

そこで今回は、どんなフラペチーノに入れて楽しんでいる人が多いのか、SNSの口コミをもとに調査してみました。

抹茶×わらびもちは鉄板

オリジナル開発された、もちもち、ぷるぷる食感のスタバの「わらびもち」。

SNSを見てみると、圧倒的人気なのが、「抹茶クリームフラペチーノ」への追加です。

豊かな風味の抹茶パウダーをブレンドした、クリームベースのフラペチーノで、価格はトールサイズ490円などです。

(画像は公式サイトより)

抹茶とわらびもちの「和」の組み合わせはやはり間違いないようで、

「抹茶フラペチーノにわらび餅INして飲んだけど 過去最高にうまい」
「スタバの抹茶クリームフラペチーノにわらび餅追加が大正解」
「やっぱり抹茶とわらびもちは抜群です」
「抹茶フラペチーノに わらびもちトッピングが 美味しすぎてハマる」
「抹茶フラペチーノにわらびもちトッピング天才的なうまさなので是非」

と、虜になる人が続出しています。

「抹茶クリームフラペチーノ」といえば、昨年「コーヒージェリー」のトッピングが登場した際に、「わらび餅風フラペチーノ」と呼ばれるカスタマイズも話題になりましたよね。前回は"わらび餅風"でしたが、今回は本物の「わらびもち」が楽しめるので、気になる人はぜひ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ