無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]「なかなか好きな人ができない…」そんな人へ。あなたの”恋愛コンプレックス”を心理テストで診断します!

占い

心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!

isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“心理テスト”をお届けしています♡

心理テスト

2020年1発目の今回は、「なかなか好きな人ができない…」と悩んでいる方に向けて、知らず知らずのうちに心に抱えてしまっている“恋愛コンプレックス”を心理テストで診断。

さらにその“恋愛コンプレックス”の克服方法もお伝えします。

心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩

Q. 失恋した友達に、何て声をかける?

❶もっといい人がいるよ…!
❷あなたのために必要な別れだったと思う。
❸その男、許せないね!
❹あなたには私がいるから大丈夫。

❶もっといい人がいるよ…!

❶を選んだあなたの恋愛コンプレックスは…
ひとりの人を深く愛することを恐れていませんか?「傷ついてもいい」という覚悟をもつことが大事です。

恋をすると大半の女性はたったひとりの人しか見えなくなってしまうもの。失恋したばかりの状態では、いつかまた別の出会いがあると頭ではわかっていても、心はまだそんな風には思えないでしょう。

そんな時に「もっといい人がいる」と言えるのは、相手をそれほど好きではないから。なのでこの言葉を選ぶあなたは誰かひとりだけを深く愛することへの恐れを感じているのかもしれません。

誰かに夢中になりすぎて深く傷ついた経験があるのでしょうか?二度とそんな辛い思いをしたくないから無意識に好きな人を作らないようにしているのです。

「傷ついてもいい」そんな覚悟をもてた時、好きになる人が現れるはずです。新しい出会いは過去の人とは違います、怖がらずにがんばって!

❷あなたのために必要な別れだったと思う。

❷を選んだ人の恋愛コンプレックスは…
ひとりでいた方が楽…なんて思っていませんか?我慢しなくて大丈夫。ネガティブな感情を口に出してみて!

あなたはきっと、落ち込む友達を励ましてあげたい気持ちが強いポジティブなタイプでしょう。あなた自身も辛いことがあってもなるべく落ち込まないように、ポジティブに状況を変換して捉えているのでしょうね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ