無料の会員登録をすると
お気に入りができます

田中みな実、ぶりっ子キャラについて激白 「女であることを最大限に活用」

エンタメ

田中みな実が自身の生き方について語る「女であることを徹底的に活用している」に尊敬の声も。

9日、フリーアナウンサーの田中みな実がTBSラジオ『ACTION』に出演。自身仕事や生き方のスタンスについて明かした。

田中みな実

■「自分自身は変わっていない」

番組の木曜パーソナリティーで作家の羽田圭介氏から、TBSアナウンサー時代はぶりっ子キャラであったことについて問われた田中。

「今もやっていますよ。自分自身は何も変えていないけれど、周りの見方が変わったということかなと思っていて」と自身は何も変わっていないことを主張した。

インスタグラムのフォロワーは170万人を超えたが、写真集を宣伝するために作ったアカウントのため、1月末には閉鎖すると語る彼女は今後も個人のインスタグラムはやらないと断言。

「YouTubeとかそういうメディアよりは、ラジオとかテレビとか雑誌とかが好き」としたうえで、「新しいものとか選択肢が多すぎる。だったら昔から慣れ親しんだものの中でやっていくことが私にとっての仕事の仕方というか、スタンスなのかな」と胸中を明かした。

関連記事:田中みな実、ぶりっ子キャラの苦悩を告白 「何この仕事!?」

田中みな実、ぶりっ子キャラの苦悩を告白 「何この仕事!?」

■「女であることを最大限に活用」

仕事は「期待に応えられるかどうか」で決めているという。

田中は「役割を果たせるところで果たしたいなと思うし、出させてもらうからにはキチンと結果を出して、相手の要望以上のものに応えられる自信がなければ出たくないと思っているわけです」とストイックな姿をみせた。

「ぶりっ子キャラ」や「あざとい」と言われがち彼女は「女であることを最大限に活用しながら生きています」と語る。

田中は「男性を頼るというのは全然良いのかなと思っているから、あざといと言われようとも、ぶりっ子と言われようとも、それは生き方として正解はないと思う」と持論を展開した。

■尊敬する声相次ぐ

「女であることを最大限に活用してる」「あざとい、ぶりっ子と言われてもいい」と語る田中に対し「本当に徹底してる。尊敬」「自分の武器を活かすのがうまい」と尊敬する声が多くみられた。

また、「嫌われてる部分もあるけど沢山の人に好かれてるし、写真集も売れて結果を出してる」「男性人気だけじゃなくて女性から共感もされてるよね」と悪口を言われがちな彼女に対して高評価するコメントもみられた。

関連記事:田中みな実の「心の闇が深すぎる」と話題 数々の悩みに共感の声も

田中みな実の「心の闇が深すぎる」と話題 数々の悩みに共感の声も

■美容にこだわる女性は魅力的?

自身が武器とする女性という部分を存分に引き出すため、筋トレや肌の手入れも欠かさないという。そんな田中のような女性に対して魅力を感じる人も多いのではないだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の48.1%が「美容にこだわる女性は素敵だ」と回答した。

picture

非常にストイックな考え方を明かした田中。人気のある彼女の日常が垣間見えるインスタグラムのアカウントが消えてしまうのがもったいないと思ってしまう。

(文/しらべぇ編集部・Aomi)

Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ