無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2020のスイーツ初めは“ほうじ茶”から♡おいしいの集めました!

グルメ

ほうじ茶ブームはまだまだ続く♡

おととしから続くほうじ茶ブーム。カフェのドリンクからコンビニスイーツまで、ほうじ茶を使ったいろいろなスイーツが販売されています。

ほうじ茶は、コーヒーや紅茶に比べるとカフェインも少なめなのに、香りが高く味わい深い、日本のお茶の代表とも言えますね♡今年のスイーツ初めは、“ほうじ茶フレーバー”からスタートしてみませんか。

ほうじ茶を使ったカフェドリンク

タリーズ コーヒー

タリーズの黒蜜きなこほうじ茶は、焙煎の香りが高く、黒蜜ときなこがトッピングされた和風テイストのラテです。

www.tullys.co.jp

黒蜜の甘味ときなこで作られるコクは、ほうじ茶の香りをより引き立ててくれます。+100円でタピオカをトッピングすることもできますよ。新年早々働きづめで、ちょっと疲れた時にぴったりの和風ドリンクです。

タリーズコーヒー 黒蜜きなこほうじ茶ラテ

リンツ

リンツのほうじ茶ドリンクの特徴は、ホワイトチョコレートがブレンドされているところです。

www.lindt.jp

リンツといえば、やっぱりチョコレート。まろやかでコクのあるホワイトチョコレートなら、焙煎の香りを消すことなく高めあってくれます。一口飲めば、鼻から抜ける香りにぜいたくな時間を過ごせそう♡

リンツ アイスチョコレートドリンク ほうじ茶

ほうじ茶を使ったコンビニドリンク&スイーツ

くりほうじ茶

ほうじ茶フリークの間ではとても有名な“くりほうじ茶”。栗の甘い風味とほうじ茶の焙煎された香りが合わさった、味わい深いお茶なんですよ。

自然な甘みと風味に、一度飲むとハマってしまう人も多いとか。ノンシュガーノンカロリーなので甘いものを控えている人におすすめです。一部のナチュラルローソンの店舗で取り扱いがあります。

記事に関するお問い合わせ