無料の会員登録をすると
お気に入りができます

乾燥対策+αで“花粉”での肌荒れは防げる!

美容

もう、花粉の飛散が始まっている!?

乾燥対策バッチリなのに肌荒れしだしたら“花粉”が原因かも!

しっかりと乾燥対策をして、年末年始も乗り切ったのに「あれ?なんだか肌が荒れてきた?」。もしかしたら「花粉」が原因で肌荒れが引き起こされてしまっているのかもしれません。

これからまた季節が移ろいでゆくと同時に、お肌が揺らぎやすくなります。ただ、花粉による肌荒れは、少しの+αで防ぐことができるんです。ここではそんな+αアイテムをご紹介していきます!

IHADA(イハダ)

アレルスクリーン

メイクの上から使える、花粉防御剤アレルスクリーン。花粉が肌に付着するのを防いでくれます。お仕事などでマスクができないときや、マスクでも肌荒れしてしまう方にもオススメです。

アレルスクリーン EX 50g

IHADA

¥ 990

商品詳細
アレルスクリーン EX 50g
www.shiseido.co.jp
商品詳細

プリスクリードD

本格的に肌が荒れてきてしまったら、医薬品に頼りましょう。こちらはエッセンスタイプのノンステロイド治療薬です。肌にすぐに馴染んでくれ、さらっとして使いやすいです。ドラッグストアで手に入れられるのも◎。

プリスクリードD

IHADA

¥ 1,800

※医薬品の為、お近くのドラッグストアでお買い求めください。

商品詳細
プリスクリードD
medical.shiseido.co.jp
商品詳細

薬用バーム

大人気の薬用バームは、使用用途がたくさんあります。肌までしみるときは、洗顔後にこれだけ塗って睡眠をたくさんとると落ち着くという声も。

※こちらの動画は、インスタグラムへ遷移後にご確認いただけます。

記事に関するお問い合わせ