無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バービー、女芸人の苦悩と信念を明かし反響 「泣きそう」

エンタメ

20日放送の『深イイ話』に登場したバービーさんに多くの反響が集まっています

picture

20日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、「女性芸人は本当に幸せなのか?」をテーマに放送。

お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーさんが登場し、大きな反響が集まっています。

■下着プロデュース!

番組では、下着プロデュースに奮闘する姿や、北海道知事へ自ら企画書を持ち込む姿などが放送されました。

2年前に「自分の体型でも似合う下着をプロデュースしたい」との想いから、テーマや生地の素材を細かく記したデザイン画を持参し、女性向け下着通販でお馴染みの「ピーチ・ジョン」を訪問。

2月5日、ようやく形となった「プリティーウーマンブラ」が発売されます! 女性の悩みを解決しながらも、セクシーでかわいいブラ、人気商品になりそう…!

関連記事:バービー、渡辺直美との1枚に「最強タッグ」の声 メイクも絶賛

バービー、渡辺直美との1枚に「最強タッグ」の声 メイクも絶賛

■地元の町おこしをする理由は…

また番組では、4年前からはバービーさんが地元・北海道に月イチで通っていることも紹介されました。

北海道栗山町の農家と東京の卸売業者を繋げる活動や、使わなくなった古民家を購入し、宿泊先としても使用できるように改装、北海道知事にプレゼンまで…など“町おこしプロジェクト”に奔走しているバービーさんの姿が映し出されます。

町役場と協力しながら、現在10個以上のプロジェクトを進行中だとか。「みんながワクワクした笑顔を取り戻すのが、最終ゴール」と語りました。

■“女芸人”の苦悩

35歳のバービーさんは、22歳で女芸人の道へ進みましたが、かつての苦悩も告白しました。

ある時、テレビでバービーさんが「ブスだから整形しないと治んない」とイジられている映像を見た女性たちから「傷つきました」「バービーちゃんと同じくらいだと思っていた私は整形しないと、生きていけないの?」などのコメントが寄せられたといいます。

女芸人としては「イジってくれるだけでありがたい」と思っていたものの、ひとりでも傷つく女性がいることで「私の返し方次第で、彼女たちは救われたのかもしれない」「返し方、間違っちゃったのかな…」と悩み、「私はその人たちに対して、責任を追わなきゃいけない立場だな」と感じたそう。

関連記事:バービー、SNSに降臨した「バビ神」の公開に「ご利益ありそう」と反響

バービー、SNSに降臨した「バビ神」の公開に「ご利益ありそう」と反響

■“女芸人”を続けるワケ

色々な葛藤を抱えながらも“女芸人”を続ける理由は、「世の中の言いたいことが言えない女性に、少しでも勇気を与えられれば…」「自分に自信が持てない人の味方でいたい」との強い想いから。

さらに、バービーさんが自由に生きているさまを見て、「こんな自由な人がいるんだったら、私だってちょっとくらい自由でいてもいいかなって思ってもらいたい」と語ります。

この放送を見た視聴者からは、「スゴイ! なんか、カッコいい」「とてもポジティブな刺激を頂きました」と、画面越しにバービーさんのエネルギーを受け取ったコメントが続々。

また、「すごく真面目で人の痛みがわかる方で感動した」「泣きそうになった。私もこんな強い女性になりたい」と、バービーさんの人間性に感動する声も相次いでいます。

ちなみに…、バービーさんのもうひとつの信念は「どれだけ年を取っても、尻を出しすぎようと思う。72歳までかな」とのこと。番組でも美尻ぶりが話題になっていましたが、年齢を決めずに自由にバービーさんらしい表現を見せてほしいですね。

(文/fumumu編集部・冬野 とまと)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ