無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ONもOFFも♡毎日使える「ポニーテール限定ヘアアレンジ」9選

ヘアスタイル

ヘアアレンジ人気NO.1「ポニーテール」

抜け感たっぷりで誰にでも似合うポニーテールは、ヘアアレンジの中でも人気No.1の定番スタイル。年齢を問わず使いやすく、どんなコーデにも合うので様々なシーンで活躍してくれますよね。

ポニーテールには様々なテイストのものがあり、アレンジの仕方でガラッと雰囲気が変わるのをご存知ですか?デイリーからオフィス、パーティシーンにまで使える様々なポニーテールアレンジをまとめてご紹介します♡

全部雰囲気が違う♡ポニーテールセルフアレンジ10選

1.ストレートでも可愛いポニーテール

ベースの髪の毛を巻いてからじゃないと可愛くアレンジできないと思われがちですが、こちらのヘアアレンジはストレートのままでオシャレ見えするテクニック。ひと手間プラスするだけで、垢抜けた印象になるんです。

(インスタグラムのマークをクリックし、動画に飛んでください)
①耳上の髪の毛をひとつに結びます。
②襟足の髪の毛を2つに分け、①の上で固結びにします。
③全ての髪の毛をひとつにまとめ、ヘアゴムで結んだら完成です。

2.抜け感たっぷりなゆるっとポニーテール

“くるりんぱ”は、こなれ感のあるヘアアレンジが手軽にできるテクニック。ポニーテールにもくるりんぱを取り込んだアレンジが多いですが、中でも一番シンプルなヘアアレンジをご紹介します。たった3分で完成するのも高ポイント!

①サイドの髪の毛をひとつに結び、くるりんぱします。
②残りの髪の毛も全てまとめ、ヘアゴムで結んだら完成です。

3.こなれ感◎なN.Y.ポニーテール

高めの位置でまとめたこなれ感たっぷりなポニーテールは、ゆるっとしたシルエットが絶妙。ベースをしっかり目に巻いてからアレンジすると、より可愛く仕上がりますよ。

①トップ髪の毛を結びます。
②両サイドの髪の毛を①の上でくるりんぱします。
③残りの髪の毛も全てひとつにまとめて結びます。
④毛束を少し取り、ロープ編みにしたらヘアゴムに巻きつけピンで留めたら完成です。

4.オフィスにも使えるシンプルポニーテール

サイドの髪の毛にアレンジを加えているローポニーアレンジは、どこから見ても可愛さ満点。作り込み過ぎていないシンプルアレンジなので、オフィスシーンにも似合いますよ。

①耳前の髪の毛を両サイドねじったらひとつに結びます。
②全ての髪の毛をひとつにしたら、数回三つ編みにして結びます。
③全体に毛束を引き出し、ヘアゴム隠しをしたら完成です。

5.ヘアゴムひとつでできる華やかポニーテール

サイドの髪で作る編み込みアレンジが目立つので、ヘアアクセが必要ないほど華やかな仕上がりに。ヘアゴムひとつでまとめているので、ヘアピンが苦手という人もチャレンジしやすいアレンジですよ。

①右サイドの髪の毛を残してひとつに結びます。
②残した右サイドの髪の毛を三つ編みにし、ほぐします。
③ポニーテールに巻きつけたら、毛先をヘアゴムに入れ込んで完成です。

6.女子ウケ◎大人可愛いオシャレポニーテール

シンプルで大人可愛いアレンジは、どんなコーディネートにもマッチするので覚えておくと便利ですよ。毛束をしっかり引き出して程よいルーズさを演出してあげると、今っぽいヘアアレンジに。

①ハチあたりの髪の毛をざっくりと取り、ひとつに結んだらくるりんぱします。
②残りの髪の毛を編み込み、高い位置でひとつに結びます。
③毛束でヘアゴムを隠したら完成です。

記事に関するお問い合わせ