無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美しい庭園でいちごスイーツとサンドウィッチのビュッフェを楽しもう

グルメ

東京・ホテルニューオータニでは2020年3月31日(火)まで「博多あまおう」や「とちおとめ」を贅沢に使用したショートケーキの食べ比べ、いちごスイーツや「大人のサンドウィッチ」のビュッフェができる『スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~新・ホテルでいちご狩り~』が開催されます。ホテルニューオータニだからこそ出せる、ブランドいちごをうまく使った極上のスイーツとホテルのシェフが手掛ける本格的なサンドウィッチを美しい庭園と一緒に楽しんでみては。

いちごの代表格2種類をショートケーキで食べ比べ

テーマとなる「~新・ホテルでいちご狩り~」の通り、今回は2種類のいちごを食べ比べできるショートケーキに。ホテルニューオータニならではのいちごの味わいに合わせた素材を厳選したショートケーキは、いちごの王様「博多あまおう」を使用した『スーパーあまおうショートケーキ』とバランスのいい「とちおとめ」を使用した『とちおとめショートケーキ』の2種類。

いちごの中でも代表格に入るこの2種類の食べ比べができ、かつ2つの品種に合わせたショートケーキの味わいの違いも楽しむことができます。ビュッフェサイズなので何個でも食べやすいところもポイントですね。

ショートケーキだけじゃない!あまおう尽くしの贅沢スイーツ

この時期に旬を迎えるいちごを厳選し、シェフパティシエが丁寧に仕上げたいちごスイーツは「博多あまおう」をたっぷり使った魅力的なスイーツばかり。ふわふわの生地に生クリームとあまおうを包んだ『あまおうロール』や、サクサクの食感とあまおうのジューシーさを楽しめる『あまおうタルト』。あまおうの果汁を惜しむことなく使用した『あまおうゼリー』などいちご好きにはたまらないラインナップ。

ホテルニューオータニ特製の「大人のサンドウィッチ」

本格的ないちごスイーツと共に今回のビュッフェを飾るのはホテルニューオータニのシェフが手掛ける「大人のサンドウィッチ」です。ホテルニューオータニ伝統のカツサンドや、ビーガンの方も食べることができる「大豆ミート」を使用した健康志向の『新東京大豆ミートバーガー』など、定番ものから少し個性的なものまでさまざまです。

日本のTOP10に入る美しい庭園と一緒にビュッフェを楽しもう

ビュッフェ会場のすぐそばにある大きな庭園は、400年の歴史を誇る日本庭園。大手旅行口コミサイトでの「日本人に人気の観光スポット」で見事10位にランクインした美しい日本庭園を眺めながらおいしいビュッフェを堪能してみませんか。

イベント情報

スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~新・ホテルでいちご狩り~
東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ガーデンタワー ロビィ階
03-5226-0246

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ