無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スイーツ作りもラッピングも♡100均バレンタイン特集

バレンタイン

バレンタインも100均で♡

スイーツ作りからラッピングまで全部おまかせ!

デパートの催事でチョコレートが並び、バレンタインのシーズンがやってきます。ロカリで人気の100均でも、バレンタイン向けのグッズが続々登場していますね。

手作りスイーツに役立つグッズから、ラッピング用品まで、さまざまなバレンタインアイテムがそろっています。今回はそんな”100均バレンタイン特集”です。

スイーツ作りで使えるグッズ

かわいいのできた♡「ダイソー / シリコーンプチケーキ型」

プチケーキはバレンタインの配り系スイーツとして大活躍!どうせならかわいい形で作りたい…そこで、かわいいクマ型のシリコーン型を使いませんか?食べるのがもったいないほど、かわいいスイーツができあがります。

一瞬でおしゃれチョコに「セリア / プリントチョコ」

手作りチョコレートをおしゃれに見せてくれるのが、プリントチョコ。チョコレートにかわいい柄を転写します。たくさんの種類があるので、お好みデザインを選んで、おしゃれなチョコを手作りしましょう。

器までおしゃれに「セリア / マドレーヌカップマーブル柄」

マドレーヌ用のカップ型。大理石のようなマーブル型で高見えするデザインなのも素敵です。裏に書かれたメッセージは、お菓子と一緒に贈りたい言葉ですね。

おいしくおしゃれに手作り「ダイソー / マフィンカップ」

モノトーンのロゴ入りのマフィンカップは、ぺりぺりっと剥がして食べられる便利なアイテムです。小さめサイズのケーキを作れるので、バレンタインで手作りスイーツを配りたいときにぴったりですよ。

キュンとスイーツ♡「キャンドゥ / ラッピングカップ」

赤いハートが描かれたかわいいカップは、キュンとする見た目がバレンタインにベストマッチ。しかもハートのピック付きで、トリュフや生チョコなど、ピックを使うスイーツを入れるのもおすすめです。

食べるときの心遣いまで「ダイソー / フォークピックス」

小さなフォーク型のピックを付ければ、手を汚さずにスイーツを食べられます。見た目もおしゃれに、食べるときの心遣いまで一緒にできて、贈られた側が喜ぶアイテムです。

お配りバレンタインにぴったりラッピング

模様がかわいい「セリア/ジップバッグ&ビニールバッグ」

たくさんスイーツを作って、いろんな人に配るときには小さな袋が役立ちます。透明の袋なら、中身が見えて数もわかりやすく、配り系スイーツにぴったりです。ロゴがかわいいビニールバッグやジップバッグはいかが?

カリグラフィーデザインのビニールバッグもあります。さまざまなデザインがあるので、作るスイーツやイメージに合わせて選びましょう。

記事に関するお問い合わせ