無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そろそろ始めて!ママの入園・入学準備グッズは100均で買おう♡

2020年2月
子育て

ママのための入園・入学準備♡

4月から始まる新しい生活。子供たちの用意は万全でも、ママ達が使うグッズの準備は済みましたか?

Photo by Shaylin Wallace / Unsplash

実はママ達にも細々としたものが必要になってきます。でも新生活が始まると、意外と買いに出かける時間がないことも。そこで、100均で前もってそろえられるアイテムを今からチェックしておきましょう。

幼稚園・保育園のママにおすすめ

配布される手紙のファイリング

毎日子供達が持ち帰る大量の手紙。大切な内容もたくさん含まれているので、その場で目を通すだけではなく、翌週にまた見返すこともあります。

𝕞𝕪 𝕟𝕒𝕞𝕖 𝕚𝕤 𝕪𝕦 𝕗𝕣𝕠𝕞 𝕤𝕙𝕠𝕟𝕒𝕟 on Instagram: “. #A4キャリーケース  #レターセット を入れている ジッパーバッグが パンパンになってしまったので 新しく#キャリーケース を 買いました  ここに入らないときは これ以上増やさないようにします  #ホワイト のケースで…”
instagram.com

でもせっかくならきれいにファイリングしたいですよね。まずはボックスタイプのファイルを購入して、この中にどんどん納めておきましょう。

何かと役立つジッパーバッグ

入園後少し経つと、クラスの集まりがあることも。そんな時に「1人500円集めます」と言われて、お財布からそのまま払うのはあまりスマートではないですよね。

つくもはる on Instagram: “#つくもはる の#100均パトロール #セリア新商品#セリア#購入品 ・ ■B8 #ジッパー袋 #幾何学 柄 20P JANコードなどはスワイプしてご覧ください(= ・ω・)っ♡ ・ お薬や細かい#貴重品 の分類、小銭を渡す時などに重宝するカードサイズの小さめ#ジッパーバッグ…”
instagram.com

予め500円をジッパーバッグに入れて、クラスと名前を書いておけば幹事の方も集金しやすくとても助かります。ぜひサイズ違いで手元にそろえておきたいアイテムです。

お弁当グッズは100均が強い味方

お弁当持参の場合は、やっぱり100均が強い味方。デザイン違いや大きさ違いで、おかずカップをいくつかそろえておきたいですね。

yuki on Instagram: “seriaのアルファベットおかずカップが物凄く可愛い件💕🥺 これを使って子どもたちのお弁当を作りました🍙 何の変哲もないお弁当持って、行き先は私の美容院でした💕💇‍♀️ . 無料託児でお昼も食べさせてくれるんです、ありがたいがすぎる🙏🥺 .…”
instagram.com

入園後は親子遠足が予定されているところも多いかと思います。その時はママのお弁当も必要になるので、カップやピック、おにぎり用のラップなど幅広く用意しておくと、前日に焦って買いに行く必要がなくなりますよ。

プラスチックのコップの予備を

うがい用やお昼の飲み物用として、コップを持参する園も多いかと思います。プラスチックのコップも繰り返し落とすとヒビが入ってしまうこともあるので、替えがきくプチプラのものを用意したいですね。

🔜🔙③rd heco's on Instagram: “ミッキーマウスのプラコップ…  種類も豊富になりました!…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ