無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[東京]バレンタインに!チョコレートスイーツがおいしいお店まとめ

バレンタイン

もうすぐバレンタイン。手作りチョコを渡したりお家でゆっくり過ごすのも素敵ですが、チョコレートがおいしい専門店の極上のチョコレートを味わうのもいいですよね。今回は、東京でおいしいチョコレートスイーツが味わえるお店をご紹介します。

【銀座】LE CHOCOLAT DE H

カカオの香りに包まれる、非日常的な空間

picture

「LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)」は東京・銀座にあるショコラトリーです。黒を基調としたシックな外観。お店の中に入ると、カカオの香りに包まれます。

カカオの香る濃厚なドリンク「ショコラショー」

picture

イートインもできるこのお店で、ぜひいただいてほしいのが「ショコラショー」。カカオが香る濃厚なチョコレートドリンクです。

オーダーを受けてから1杯ずつ丁寧に作られるこちらのドリンク。とろりと濃厚で、チョコレートの魅力である香りを存分に堪能できます。チョコレート好きなら一度試してほしいドリンクです。

口の中でカカオが広がる「ボンボンショコラ」

picture

こちらのお店では毎年新作が出る「ボンボンショコラ」。長くまっすぐなショーケースに美しく並べられたショコラは、どれも厳選された素材を使って作られた珠玉の逸品です。

とろりと中からチョコレート「タルトショコラ」

picture

イートインでは、焼き立ての「タルトショコラ」もいただけます。

サクサクとしたタルト生地と、中からトロッと現れるチョコレートの食感のバランスが絶妙なこのタルト。塩と一緒にいただくことで、チョコレートの甘みと香りが引き立ちます。

日本から世界に発信し続けるチョコレートブランド

picture

世界中のカカオの香りや味わいと、日本の素材や文化を融合。日本から世界へこだわりのショコラを発信する「LE CHOCOLAT DE H」。

東京メトロ各線「銀座駅」から徒歩1分のところにあります。B3出口から出て右にまっすぐ進み、一本道を超えてそのまま進むと右手にしずくのマークの看板が見えてきます。その看板が「LE CHOCOLAT DE H」の目印です。世界最高峰のショコラを楽しみに、訪れてみてはいかがでしょう。

スポット情報

LE CHOCOLAT DE H
東京都中央区銀座6-7-6 銀座細野ビル1F
03-6264-6838

【表参道】bubó BARCELONA

スペインの超人気店が東京に上陸!

picture

東京・表参道駅より徒歩5分に位置する「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)表参道本店」は、ガラス張りのおしゃれな建物が目印のパティスリー。2017年2月に、スペイン・バルセロナより東京に初上陸した超人気店です。

店舗1Fはブティック、2Fはカフェスペースとなっています。お店の床にはバルセロナを代表する建築家、ガウディがデザインしたという「パセオ・デ・グラシア通り」を埋める敷石に使われた六角タイルを使用。店内に一歩足を踏み入れると、スペインを訪れた気分に浸れます。

必ず頼みたい! 世界一のチョコレートケーキ

picture

「bubó BARCELONA」代表作のチョコレートケーキ「Xabina(シャビーナ)」は、初めて訪れるのならぜひとも頼みたい逸品。パティシエの世界大会として知られる「La Coupe du Monde de la Pâtisserie(クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー)」で「世界一のチョコレートケーキ」を受賞しました。

店名を模したプレートもかわいくて、食べるのがもったいなく感じてしまいます。なめらかな舌触り、繊細な味わいはリピートしたくなること間違いなしです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ