いよいよ明日はバレンタインデー。高級チョコレートや手作りチョコレートを用意している人もいるかと思いますが、プチプラのチョコ菓子も美味しいですよね。
いよいよ明日はバレンタインデー。高級チョコレートや手作りチョコレートを用意している人もいるかと思いますが、プチプラのチョコ菓子も美味しいですよね。
そこで、東京バーゲンマニアでは、全国のスーパーマーケットで売れているチョコ菓子を調べました。
最近はクオリティの高さでたびたび話題になるプチプラチョコ菓子。みんなのお気に入りはどの商品なのでしょうか。
食べやすさが人気の決め手?
10位 ベストスリー 袋184g(明治)
9位 ラミー(ロッテ)
8位 コアラのマーチ チョコ(ロッテ)
7位 トッポ(ロッテ)
6位 ポッキー 極細(江崎グリコ)
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
限定チョコも上位にランクイン
5位 亀田の柿の種 チョコ&ホワイトチョコ(亀田製菓)
冬季限定商品が堂々の5位にランクイン。「亀田の柿の種」に良く合うミルク感際立つ明治オリジナルチョコレートをたっぷりコーティングしています。コクのある甘さの「ミルクチョコレート」と、まろやかな甘さの「ホワイトチョコレート」の2つの味わいを楽しめます。4袋詰めで77g。※現在は製造終了。
4位 アルフォート ファミリーサイズ(ブルボン)
ミルクチョコとリッチミルクチョコの2種類のアルフォートを積み合わせたセット。香ばしく焼き上げた全粒粉入りのダイジェスティブビスケットと帆船をかたどったチョコの組み合わせは安定のおやつの味です。内容量は204g。
3位 ミルクチョコレート(明治)
芳醇なカカオとミルクの味と香り。板チョコといえばこれ、という人も多いのではないでしょうか。ガナッシュやチョコレートケーキなど手作りチョコレートの材料にも最適です。現在はバレンタイン向けにおしゃれで可愛い限定パッケージ仕様です。50g。
2位 キットカット ミニ(14枚)(ネスレ日本)
バランスのとれたミルクチョコレートと、サクサクとしたウエハースの食感が特長のお菓子。2014年春、美味しさのさらなる追求でカカオ感アップしました。中身は2列つながりの「キットカット」が個包装されたものが14枚入りです。2019年9月からは紙パッケージを採用しています。
そして1位は......ロッテの「ガーナ ミルク」でした。