無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローソンから恵方巻みたいなチョコロールが登場! 甘党の節分におすすめ 

グルメ

節分に合わせて、ローソンから恵方巻をイメージしたロールケーキが登場しました。

picture

黒々としたチョコロールはかなりの存在感。実際どんな商品なのか? fumumu取材班が購入してレポートします。

■恵方巻をイメージしたロールケーキ

picture

表面には黒いチョコ味の上掛け生地を被せたスポンジ生地。間にはチョコクリームとチョコチップが巻かれている、チョコレート尽くしの甘~い恵方巻風スイーツです。

関連記事:ローソン・ウチカフェ新作のもち食感ロール クリームとみたらしソースが絶妙にマッチ!

ローソン・ウチカフェ新作のもち食感ロール クリームとみたらしソースが絶妙にマッチ!

■その大きさは…?

picture

498キロカロリーと、パンコーナーにある商品にしては覚悟のいるエネルギー量。見た目のボリュームを裏切りませんね。しかしせっかくなので、恵方巻のように一気に食べてみたいと思います。

■一気に食べるのはしんどい

picture

しかし無言で一気に完食するのは、恵方巻と同じかそれ以上のつらさがありました。かなりの甘党が集まって恵方巻の代わりに食べるのは楽しいかもしれませんね。

今年の節分は恵方巻みたいなチョコロールで、気軽に願い事をしてみるのも良いのではないでしょうか?

(文/fumumu編集部・おさない みはる)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ