無料の会員登録をすると
お気に入りができます

少し暖かくなってきたら♡1枚でサマ見え「Gジャン」コーデ15選

ファッション

万能アウターの代表格!

さっと羽織るだけでさまになる「Gジャン」は、1枚は持っている方も多い定番&万能アウターです。暖かくなってくると、春カラーやアイテムとも合わせたいですよね。

2月4日の立春を過ぎれば、暦の上ではもう春!今回は春コーデに焦点をあてたGジャンの着こなしポイントと参考コーデをたっぷりご紹介します。

1)マキシスカートに合わせて

①一押しはプリント柄スカートとの組み合わせ

細かい小花柄やアニマル柄のマキシ丈スカートは大人っぽいこともあり、カジュアルなGジャンに合わせても品よくまとまります。Gジャンは気持ち短め丈を選ぶと、着やすくおすすめです。

②プリーツスカートでフェミニンに

今ではすっかり定番ボトムの仲間入りをしたプリーツスカートも、Gジャンと合わせたいアイテムの1つ。ペールトーンなど淡い色のスカートは、デニムの青と美しくなじみます。

③エスニック柄スカートで差をつける

レトロでエキゾチックなエスニック柄や幾何学柄のスカートは、ラグジュアリーな雰囲気が魅力です。リゾート感もあるので、旅行やドライブに最適ですよ。

2)ワントーン系コーデに羽織る

④ホワイトコーデにON

ホワイトやアイボリーなど明るい色のワントーンコーデにさらっと羽織るだけで、春らしい旬スタイルが完成するので是非お試しを♡

⑤ブラウンコーデに合わせて大人カジュアル

記事に関するお問い合わせ