無料の会員登録をすると
お気に入りができます

来年もよろしくね♡コート・ニットを長持ちさせる「お手入れ」&「収納方法」8つ

ライフスタイル

長持ちさせるコツ、教えて♡

この冬たくさん着たコートやニットなどの冬物衣類。お気に入りのアイテムだけに、お手入れが行き届いた状態で 来年まで大切に保管しておきたいですよね。

そこで今回は、衣替えする際に実践したい、この冬お世話になったコート・ニットを長持ちさせる「お手入れ」&「収納方法」をご紹介します。来年も気持ちよく着られる冬物衣類のしまい方、ぜひ参考にしてみて下さいね♡

コートの「お手入れ」&「収納方法」

①ブラッシングでホームケア

ホコリを落としたり、繊維の流れを整えたり。コートを長く大切に着るためには、衣類用ブラシでのお手入れがとても大切。クリーニング代を節約したいという方は、ホームケアするだけでも持ちが違いますよ。

②毛玉取りクリーナーでお手入れ

ワンシーズン使いまわしたアウターは、気づけば毛玉がいっぱい。春の装いに衣替えする季節には、毛玉取りクリーナーでお手入れしましょう。毛羽立ちや着古した感じが無くなり、長く着続けることができます。

③プロにお任せ!クリーニング

お気に入りのアウターやホームケアが難しいダウンコートは、プロに任せるのが一番。キレイに蘇って、来年もまたおしゃれが楽しめます。ハイブランドに特化したクリーニング店など、安心して任せられるお店を探してみて!

④衣類カバーで大切に保管

お手入れ後は、ホコリや虫から衣類を守ってくれる「衣類カバー」でコートを大切に保管するのが◎。クリーニング後のコートもビニールから外し「衣類カバー」をつけてあげると、クローゼット内がスッキリ見えます。

ニットの「お手入れ」&「収納方法」

⑤おしゃれ着洗剤でお洗濯

記事に関するお問い合わせ