忙しいママさん必見!色落ちした髪でも“可愛い”は作れる♡
「プリンが目立たないカラー」特集
カラーしている人の悩みのひとつに“色落ち”がありますね。また、カラーしている以上はどうしても根元が“プリン”になるものです。特に忙しいママさんは、美容院に行ける頻度が多くないので、色持ちやプリンは気になる…。
そこで今回は、「プリンが目立たないカラー」を特集!プリンが気にならないグラデーションやバレイヤージュなどのデザインから、色持ちがいいブラウンカラー、個性的なハイライト・ローライトやインナーカラーなどをピックアップ。プリンになっても可愛い髪色が見つかりますよ。
伸びても大丈夫!プリンを活かす「グラデーションカラー」4選
根元は暗めで毛先にかけて明るくなる「グラデーションカラー」は、根元が伸びてきても自然につながるので“プリン”が気になりにくくなります。さまざまな色で楽しんでみてください♡
①ナチュラルグラデーション
ブラウンからベージュになるグラデーションカラーはナチュラルで、プリンも色落ちも気になりにくいスタイル。髪を伸ばしかけの方におすすめです。
②チェリーベージュ
全体的に細かくハイライトを入れてつくるグラデーションは、派手になりすぎず楽しめます。甘さも感じられるチェリーベージュで、大人の可愛さもゲットして。
③ブルージュ
地毛に近いカラーから毛先に広がるブルージュがとてもキレイですね。このまま地毛に戻していきたい方や、ナチュラルにグラデーションを楽しみたい方におすすめ。
④トリプルグラデーション
根元・中間・毛先と三段階に分けて作るグラデーションカラー。段階を分けることでつなぎ目がナチュラルになり、外国人風スタイルが叶います。
プリンを目立たせずコントラストを楽しむ「バレイヤージュ」2選
「バレイヤージュ」は、毛先に向かって、髪の表面に明るい色を入れることで、髪に立体感を作れるのが特徴。
ハイライトとも似ていますが、根元から毛先まで均等に明るい色を入れるハイライトと違い、毛先に向かって少しずつ明るくするのがバレイヤージュ。根元が暗いので、プリンが目立ちにくいんですよ。
グラデーションとも似ていますが、グラデーションは髪全体、バレイヤージュは髪の表面や細いラインだけを染めるという違いがあります。
①ダークグレー×ホワイトグレー
ベースの色を地毛に近いダークグレーにすることで、髪が伸びてきても、プリンが目立たないバレイヤージュ。表面にはハイトーンのホワイトグレーを入れて、寒色系のモードな雰囲気にまとまっています。ウェーブやカールでもっと魅力的に。
②ダークグレーx ラベンダーグレージュ
地毛に近いダークグレーをベースにして、プリンが目立たないバレイヤージュ。表面にはときめくラベンダーグレージュを合わせています。白髪をぼかせるのもママには嬉しいポイントです。
暗めで色持ちもよし「ブラウンカラー」6選
アッシュやオレンジなど透明感や鮮やかさが重視されるカラーは、どうしても色落ちが早いものです。そこで注目したいのが「ブラウンカラー」。色持ちをよくしてくれ、かつ退色後の色もきれいですよ。
①アイスココアブラウン
赤みが少なくナチュラルな雰囲気で甘さもあるココアブラウンカラー。アイスココアを思わせるようなツヤ感で、暗めカラーでも軽やかに魅せます。ブリーチなしで色が抜けにくく、プリンになっても可愛い髪色です。