こなれ感アップのカギは「ハイライト」♡
ハイライトカラーとは、髪全体ではなく、部分的に明るい色を髪に入れていくことです。ヘアスタイルに動きをつけたいときや、軽やかさ、立体感を出したいときにぴったりなんです♡
ハイライトカラーの魅力
立体感が出せる
ベースカラーにハイライトカラーを加えることで2色になり、それぞれの色の差が出ることで立体感を与えることができます。よりおしゃれに見えるだけでなく、ふわっとしたボリューム感のある見た目が叶います。
色々な色をアクセントに楽しめる
髪全体を明るく染めるのは勇気がいるという方も多いですが、部分的に入れるハイライトカラーであれば、派手になりすぎないのでチャレンジしやすいです。ヘアカラーによる表現の幅も広がりますよ!
根元のプリンも気にしなくていい
全頭ブリーチだと根元のプリンが目立ちやすく、こまめに美容院へ行かなければなりません。部分的に入れるハイライトカラーであれば、根元のプリンはあまり気にならないのでこまめに美容室に行けない方にもおすすめ!
白髪をぼかす効果も期待できる
意外と目立つ白髪も、ハイライトカラーを入れることによって境目がぼかせるので、目立ちにくいというメリットも♡白髪が伸びてきても目立ちにくく、白髪染めの頻度を減らすことも期待できます。
ハイライトにおすすめのカラー「ベージュ系」
①まろやかなベージュをハイライトに
ハイライトカラーで人気のベージュは、まろやかな雰囲気をプラスしてくれる色♡スタイリングが難しいショートに入れれば、丸みや立体感のあるおしゃれな髪型が楽しめます。イルミナカラーで色を重ねるのもおすすめ!
②暗めのベースに明るいベージュを入れる
黒髪やダークブラウンをベースに、ミルクティーのようなハイライトカラーを入れるのもおしゃれ!コントラストが引き立つデザインで、より立体感のある仕上がりに。ラフなウェーブヘアと合わせるのがおすすめです。
③ゴールドベージュで上品に
こっくりとしたゴールドベージュは、大人っぽくて上品な雰囲気をプラスしてくれる色♡柔らかなブラウンカラーに入れて、華やかさもある仕上がりを楽しんでみて!ブリーチなしのベースでも、ツヤのある髪型になります。
ハイライトにおすすめのカラー「グレー系」
④細めのハイライトで際立たせる
グレー系のハイライトは、透明度抜群のカラー!細めに入れることで、さり気ないグレーも際立ちます。レイヤースタイルと合わせれば、より動きのあるスタイルの完成です。