無料の会員登録をすると
お気に入りができます

色落ちまで楽しむのが新定番♡褪色後もキレイなヘアカラー12選

ヘアスタイル

色落ちしてもキレイなヘアカラーへ♡

おしゃれを楽しめるヘアカラーですが、時間が経つと色落ちしますよね。カラー後だけでなく、色落ちの過程もおしゃれな色を楽しめたらいいなと思っている方も多いのではないでしょうか。

最近は色落ちのことまで考えて、おしゃれなヘアカラーを楽しむのが定番に♡この記事では、色落ちがキレイなヘアカラーをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

キレイな色落ちを楽しむならブリーチあり?

ブリーチありの場合

ブリーチは求めている色をキレイに入れることができます。透明感や鮮やかさを重視したいとき、色落ちの変化をしっかり楽しみたいときはブリーチありがおすすめ!ただ髪への負担も大きくなってしまいます。

ブリーチなしの場合

最近は、ブリーチなしでもキレイに染まるものが多いです。色落ちもゆっくり楽しめて、染めたての色と褪色後の差があまりないのも魅力。髪への負担も、ブリーチありより少ないので、チャレンジしやすいです♡

色落ちもキレイなヘアカラー「アッシュ系」

①アッシュブラウン

ブラウンの中の赤みを消してくれるアッシュブラウンは、上品な色味を叶えてくれます。光にあたったときの透明感や柔らかさが魅力!色落ちしやすいものの、赤みや黄みが出にくいので長くおしゃれが楽しめます。

②ブルーアッシュ

透明感が出るブルーアッシュも、色落ちしても可愛いと人気!ブリーチなしのベースが黒髪であれば、色落ち後も黒髪に近い色になります。ブリーチありなら、グレージュやミルクティーベージュっぽい色味に変化します♡

③ラベンダーアッシュ

picture
www.beauty-navi.com

ラベンダーアッシュは、色落ち後ブラウン系の色に変わります。ブリーチなしなら、褪色をゆっくり楽しめますよ♡ブリーチありなら紫が抜けて、シルバーっぽい色味に!さり気ない抜け感がおしゃれ度を上げてくれます。

④アッシュブラック

透明感のあるダークカラーが人気の今なら、アッシュブラックもいいですね。色の変化を楽しむならブリーチありがおすすめで、アッシュ感が強いカラーに変化します。ブリーチなしなら褪色しても差を感じにくいです♡

⑤オリーブアッシュ

picture
www.beauty-navi.com

最近はオリーブアッシュの人気も高まっています。グレーやベージュっぽい自然な色に変化するので、色落ち過程もおしゃれを楽しめるのが魅力!大人っぽく透明感のあるヘアを長く楽しみたい方にぴったり♡

色落ちもキレイなヘアカラー「ベージュ系」

⑥グレージュ

picture
www.beauty-navi.com

ベージュとグレーをミックスした定番のグレージュも、色落ちがキレイだと人気!髪の毛を柔らかく見せつつ、色落ちと共に透明感が増していきます。ブリーチなしでも、艶のある落ち着いたヘアカラーが楽しめますよ♡

記事に関するお問い合わせ