無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2024年最旬!「今っぽい」が叶う春のレイヤースタイル♡

ヘアスタイル

2024年の春もレイヤースタイルに注目

髪に段差を作るようにカットしていく「レイヤースタイル」。軽やかで今っぽいトレンド感のあるヘアスタイルが楽しめることから、2024年の春も取り入れるおしゃれさんが多くいます。

picture
www.beauty-navi.com

比較的どんな人にも似合うカットスタイルなので、初めての人でもチャレンジしやすいです。髪に自然な動きもつくことで、スタイリングの時短になることもありますよ♡

レイヤースタイルの魅力

軽やかですっきりしたヘアスタイルになる

一番の魅力は、髪を軽くすることができること♡段を作ることによって髪の下側が自然と軽くなるので、毛量が多い方や重く見えがちな黒髪も軽やかですっきりした印象になります。

入れる高さで雰囲気が変わる

レイヤーカットには、ハイレイヤー、ローレイヤー、インナーレイヤー、顔まわりレイヤーなど、いろいろあります。位置やカットの長さによって、雰囲気もボリュームもガラリと変わるのが飽きないポイント!

小顔効果が期待できる

トレンドの顔まわりレイヤーは、フェイスラインをさり気なくカバーしてくれるので小顔効果が期待できます。顔まわりの髪に抜け感を出せるので、こなれて見えるのも魅力の一つ。

ヘアアレンジもおしゃれに決まる

picture
www.beauty-navi.com

レイヤースタイルは自然と動きが出るスタイル。そのため、簡単なヘアアレンジをしたときもラフな動きでおしゃれに見せてくれます。仕事でまとめることが多いけど、おしゃれにも見せたい♡そんなときにぴったりです。

2024年最旬レイヤースタイル「ショート」

①トップや表面に軽くレイヤーを入れた丸みショート

ショートヘアのトップや外側にレイヤーを入れると、立体感のある髪型に♡丸みやふんわり感のあるショートヘアが楽しめます。ただ、レイヤーカットは広がりやすいこともあるので、髪質に合わせて入れるのがおすすめ!

②くせ毛風のショートパーマ

picture
www.beauty-navi.com

トップに放射線状にレイヤーを入れて軽くしたショートヘア。パーマをプラスすれば、くせ毛風のカジュアルなショートスタイルになります。束感を作っていくのがポイント!襟足は、短めに残すと柔らかさが出ます。

2024年最旬レイヤースタイル「ボブ」

③ひし形シルエットのレイヤーボブ

picture
www.beauty-navi.com

ひし形シルエットは頭の形が綺麗に見えやすく、どんな顔型にも合う万能なシルエットです。レイヤーカットを活用しながらひし形にすることで、ふわっとした愛されヘアに♡レイヤースタイルが引き立つボブヘアです。

④あごラインボブにレイヤーを入れる

picture
www.beauty-navi.com

レイヤーを入れて軽さを出したあごラインのボブヘア♡束感が出やすいようにカットしてもらい、立体感を出すのがおすすめです。春はシースルーバングを合わせて、抜け感を出すのもいいですね!

記事に関するお問い合わせ