無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハイライト入れた瞬間おしゃれ!ボブ&ショートの「トレンドカラー」特集

ヘアスタイル

大人女子にこそオススメしたいハイライト

イメチェンしたいけど、これ以上カットするのは…。カラーはダメージが気になる…。そんな悩みを持つショート・ボブさんにオススメしたいのが「ハイライトカラー」。細く筋状に染めるので、ダメージを最小限に押さえることができますよ。

さらに、立体感が出るので動きのあるコンパクトな美シルエットが叶うんです。そこで今回、ラインを見せる「ハイライト」と、さり気ない色変化を楽しめる「シークレットハイライト」をご紹介します。ぜひ、旬のハイライトカラーを楽しんでくださいね♡

動きと立体感が楽しめるハイライト

①オレンジとベージュのハイライト

すでに明るくされている方にオススメの、ほんのりオレンジ色っぽく見えるベージュベースのハイライト。ベースがベージュなので派手すぎず、日本人の肌色と馴染みが良いのが◎。これからの季節にピッタリのカラーです。

②レイヤーに合わせたベージュのハイライト

レイヤーがたっぷり入ったスタイルに合わせたい、ハイライト。毛流れがはっきりするので顔立ちもハッキリしそう。

③ダークカラーのハイライト・ローライトMIX

社会人らしい暗めトーンのカラーに、ハイライトとローライトをミックス。コンパクトなシルエットでありながら最大限の立体感を演習、思いのほか上品な印象です。

④ダークブラウン系のハイライト・ローライトMIX

ブラウンベースにハイライトとローライトをオン。ブラウン系のローライトと組み合わせることで奥行きのある質感に。コンパクトなショートヘアならではの美シルエットが叶います。

⑤クールなグレージュのスジハイライト

ストレートベースのボブはクールな印象。ここに筋状のハイライトを入れることで柔らかさをプラスできますよ。サラサラと揺れる度に筋状のラインが繊細に動き、爽やかな雰囲気に。

ナチュラルが魅力的♡シークレットハイライト

①透明感抜群!アッシュ系

派手な色はNG、でも変化が欲しい。そんな方にオススメなのがアッシュ系のシークレットハイライト。落ち着いたダークなカラーに透明感と清潔感があふれる、好印象間違いナシのハイライトです。

②色っぽさ◎ラベンダー系

柔らかい質感が叶う「ベージュ+ラベンダー」のシークレットハイライト。光の加減でラベンダーの赤みが見え隠れ。春の暖かい季節にピッタリ、女性らしさ満点のハイライトです。

③肌なじみ最高!ブロンズベージュ系

シークレットハイライトをベースに、ブロンズカラーをミックスしたブロンズベージュのハイライト。日本人の肌色との馴染みも抜群で、奥行きのあるスタイリングを楽しめます。毛先が顔周りで揺れるボブにオススメです。

記事に関するお問い合わせ