無料の会員登録をすると
お気に入りができます

衝動買いはもうやめた!100均は「定番の消耗品」のみを狙うべし♡

100yen

100均で買うなら「定番の消耗品」

新商品が登場する度に、安いからといってついつい“衝動買い”してしまう100均アイテム。 貯金上手な人達は“衝動買い”はせず、 100円ショップでは「定番の消耗品」のみを購入するんだそう!

大容量でコスパ抜群、100均にはみんながリピ買いする実力派の消耗品がいくつかあります。それでは早速、生活に欠かせない消耗品の中でも、とくに人気が高い12のアイテムをご紹介します♡

愛用者多数♡実力派の消耗品12選

①乾電池(キャンドゥ)

乾電池が3~4本入って110円!抜群のコスパで支持を集める100均の乾電池。家電やおもちゃ、防災へのストックなど様々な用途に使える消耗品です。シンプル好きさんは、白黒で統一された電池がおすすめ。

②マスキングテープ(ダイソー)

100均でマスキングテープを選ぶなら、無地のテープが◎。たっぷり7mも入ってお得なだけでなく、書いた文字が見えやすいから作り置きのラベル貼りに最適です。白地のマステは、巾木や浴室ドアの汚れ防止にも使えます。

③携帯の除菌ウェットティッシュ(セリア)

毎日持ち歩く生活必需品は、シンプルなデザインを選びたい。ミニマリストさんの間でも評判が高いのが、セリアの除菌ウェットティッシュです。3パック入ってこのお値段、まとめ買いしちゃうのも納得!

④立つゴミ袋(キャンドゥ)

ぱっと目をひくホテルライクな大理石デザイン。綿棒やコットンなど、洗面所の水回りゴミに便利な自立型のゴミ袋です。食卓やデスクのプチゴミ箱として利用できるなど、リピーターの多い実力派のアイテムです。

⑤水キレの良いキッチンスポンジ(セリア)

水キレが良いから衛生的で、モノトーンなデザインもお気に入り!数ある100均のキッチンスポンジの中でも、使い勝手に定評のあるアイテムです。頻繁に交換するスポンジは、ストック買いしても損なし♡

⑥柄付きのアルミホイル(セリア)

お弁当のおにぎりやサンドイッチを包むのに大人気。銀色ホイルで包むよりもおしゃれに見える、柄付きのアルミホイルです。大理石模様の他にも、ストライプ模様やカフェ風デザインなど種類も豊富!

⑦アルカリ電解水(ダイソー)

洗剤を使いたくない場所も安心してお掃除できちゃう、ダイソーのアルカリ電解水。詰め替え用はリニューアルし容量がUPするなど、リピーターの心を掴んで離しません!キッチン・リビング・ベビー用品、あらゆるシーンで活躍してくれます。

⑧くっつきにくいホイル(セリア)

油をひかずに調理できて、フライパンも汚れず後片付け楽チン。ヘルシー料理やフライパンで魚も焼ける便利なアルミホイルが100均で手に入ります。値段の安さと実用性の高さは、みんなのお墨付き!

⑨湿気とりコンパクト(セリア)

湿気が溜まる部屋の隅・靴箱・クローゼットに置きやすいコンパクトサイズの「湿気とり」です。2個入りで110円。一年中使う消耗品はコスパ重視で選びたいですよね。インテリアの邪魔にならないシンプルデザインも素敵!

記事に関するお問い合わせ