無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝起き髪でOK!「巻きなしアレンジ」で簡単オシャレヘア8選♡

ヘアスタイル

ベース巻きが面倒でヘアアレンジが億劫!

トレンドライクなヘアアレンジには「ベース巻き」が必須。でも、そのベース巻きが面倒臭いと感じる人も多いのでは?時短のヘアアレンジを検索しても、結局ベース巻きが完成した状態からスタートするものばかりで全く参考にならなかった!なんてこともありますよね。

stocksnap.io

今回ご紹介するセルフアレンジは、面倒なベース巻きはせず、寝起き髪でアレンジを開始できちゃう超お手軽なものだけ。時間のない朝や旅行の時に活用してみてくださいね♡

起きてすぐスタート!巻きなしアレンジ8選

1.ボブの無造作アップヘア

maya on Instagram: “#mayahairno542 【ヘアアレンジ】 * 髪を巻かずに時短!! ボブヘアーのちょっとサイド寄せアレンジ☆ ・ ヘアアクセ @cogome_official ・ ・…”
instagram.com

くるりんぱを使って、巻かずに立体感とボリューム感のあるアレンジに!くるりんぱをしっかり崩すと無造作感がアップします。ラフな雰囲気のヘアアレンジは、カジュアルコーデにぴったりですね。

instagram.com

①ハチ下辺りまでの髪の毛を1つに結びます。
②残りの髪の毛を①のヘアゴム周りに巻きつけてヘアピンで留めます。
③毛束を結び、くるりんぱしたら結び目の左下あたりにヘアピンで留めます。
④ヘアアクセをつけたら完成です。

2.ヘアゴム2つで完成するお団子ヘア

ヘアピンを使わないお団子ヘアは、不器用さんでも簡単にできるアレンジ術。バームや固めのワックスを馴染ませてからアレンジをすると、ふわっと感をプラスできますよ。時間があったら顔まわりの後れ毛だけ少しカールさせてあげるとデートヘアにも♡

instagram.com

①まずローポニーを作ります。
②毛先を2つに分けたらねじって①の結び目に巻きつけ、ヘアゴムでくくります。

3.上品なアップヘアアレンジ

巻きなしでも作れるパーティヘアは、上品な雰囲気たっぷり。トップにボリュームを持たせ、シニヨンを低い位置に設定するようイメージすると全体のバランス感が良くなりますよ。ヘアアクセで華やかさをアップさせましょう!

水野 年朗 ヘアアレンジ on Instagram: “【巻き不要で出来る!簡単アップアレンジ解説】 このシニヨンなら、襟の高い秋のファッションでも大丈夫!秋もお洒落を楽しみましょう🍁 ・ ✅プロセス 1.後ろでくるりんぱ。  2.毛先を三つ編みして1に入れ込みピン留め。毛先が余ったらピンで内側に入れ込みます。…”
instagram.com

①低めの位置で結び、くるりんぱします。
②毛先を三つ編みにします。
③三つ編みをくるりんぱの穴に通し、ヘアピンで留めます。

4.ナチュラルローポニー

ゆるっと感のあるローポニースタイルは、巻かない事でラフさがアップしてこなれた雰囲気に。巻きなしヘアの良いところは、外出先や旅行などヘアアイロンがない場所でもパパッと可愛くアレンジできちゃうところですね♡

記事に関するお問い合わせ