無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ケンタッキー食べ放題」専門店ができたよ!定番チキンやフード、50種類を好きなだけ♪

グルメ

2019年11月にオープンした南町田グランベリーパークにある「KFC Restaurant」は、関東のケンタッキーでは、唯一“バイキングスタイル”で楽しめお店。「オリジナルチキン」や「ビスケット」などの定番メニューから、パスタやスイーツなどこの店舗でしか食べられないオリジナルメニューまで、なんと50種類の料理が食べ放題なんです。今回はそんなお店をレポートしてきました。

オリジナルチキンを好きなだけ!全人類待望の神バイキング/KFC Restaurant

picture

どうも、へんてこグルメガイドの矢崎です。

みなさんは「ケンタッキー」のオリジナルチキンを心置きなくお腹いっぱい食べたいと思ったことはありますか?
実はそんな夢みたいなことを叶えてくれるお店が「南町田グランベリーパーク」にできたんです。

picture

今回紹介する「KFC Restaurant」は。南町田グランベリーパーク駅から徒歩11分。関東エリアの「ケンタッキー」では、唯一“バイキングスタイル”で料理を楽しめるお店です。

「オリジナルチキン」や「リングビスケット」、「カーネルクリスピー」などの定番メニューから、パスタやスイーツなどのここでしか食べられないメニューまで、なんと50種類が食べ放題なんです!(ランチ(80分間)平日1,980円/土日祝2,180円、ディナー(90分間)2,580円 ※いずれも税抜)

オープン直後から大人気!スムーズに入るには発券開始1時間前に並ぶのがコツ!

picture

同店の人気はすさまじく、オープンから2ヵ月経った取材時でも開店前には行列ができるほど!11時頃には、なんとすでに100人分以上もの整理券が発券されていました。

入店は整理券制となっていて、朝10時から当日分の発券がスタート。また、12時には予約が終了してしまうことが多いのでご注意を!

picture

店内は、通常の店舗よりも広々とした雰囲気。家族や気の置けない友人と楽しくご飯を食べるのにピッタリの作りです。

もう・・・夢みたい!最高のバイキングを楽しもう♪

picture

カウンターにはずらりと並べられたフードたちが。

picture

手前には、ギュウギュウに並べられた「リングビスケット」や「カーネルクリスピー」。

picture
picture

奥の方にはパスタやフォカッチャなどが置かれています。

picture

その中でもひと際目を引くのは、このウォーミングキャビネット。
「ケンタッキー」のお店で、カウンターの向こう側にあるのを見たことがありませんか?こんなに近くで見るのは初めてかも!

picture

中には絨毯のように敷き詰められ名物の「オリジナルチキン」が!ケンタッキーユーザーにはたまらない、まさに夢のような光景です。

picture

店舗で提供しているすべてのパーツが楽しめることもうれしいポイント!
人気のドラムや食べごたえのあるサイ、あっさりとしたキールなど、自分の好きな部位を心置きなく楽しんじゃいましょう。

picture

そして、バイキングに並ぶ料理はこれだけではありません。
別の棚にはサラダBARが設置されています。チキンを食べる合間の箸休めや、野菜不足が気になる人にもピッタリですね。

picture

その他には、デザートバイキングまでついてきます。
フルーツやプリン、ゼリーや杏仁豆腐など、めくるめくスイーツたちは見ているだけでヨダレものですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ