抜け感のあるシースルーバングや、小顔効果バツグンのサイドバングなど、前髪ありのおすすめヘアスタイルは? ロング、ミディアム、ボブ、ショートの髪型別にまとめました。
抜け感のあるシースルーバングや、小顔効果バツグンのサイドバングなど、前髪ありのおすすめヘアスタイルは? ロング、ミディアム、ボブ、ショートの髪型別にまとめました。
[目次]
王道可愛い内巻きロングに、ほおにかかる毛束を作っておしゃれ指数を底上げ。顔がキュッと小さく見える上にニュアンシーな魅力が加わって、こなれ感が急上昇! 顔型カバーはもちろん、レングスキープで気分転換したい人にもおすすめです。アイロンで巻く時はボリュームを出しすぎず、スッとしたIラインに仕上げるのが今ドキ。ウェットすぎない質感で、ふわツヤなスタイルを楽しんで!
ベースは鎖骨下レングスのセミロング。どこで分けても左右対称になるようにカットし、バックスタイルはキレイなU字ラインにデザインします。前髪は目尻から柔らかくラウンドさせ、ほおが軽く隠れる長さで後れ毛をメイク。個性的になりすぎないよう、後れ毛部分は約1cm幅にすることがポイントです。カラーは10トーンのラベンダーベージュをワンメイク。ほんのり混ぜた青紫色の効果で髪のツヤ感がUP! 寒色系に寄りすぎない色みは、どんな肌色とも相性バッチリです。
最初に前髪とトップの分け目部分からドライ開始。頭皮を指で軽くこするように乾かしたら、全体も根元中心にドライして。毛先まで乾いたら、仕上げに冷風を当てるとよりツヤ感が引き出せます。次に32mmアイロンを使い、全体をリバース&フォワードのミックス巻きにして。フェイスラインの髪は内巻きにして、顔を包むような毛流れに。毛束を目の高さまで持ち上げて180℃くらいの高温でサッと巻くと、軽やかさが引き立ちます。ボリュームUPさせたい人は軽めのスプレーワックスやファイバーワックス、抑えたい人はシアバターやオイルワックスを選び、髪の内側からなじませてできあがり。髪が広がりやすい人はハチまわりにもスタイリング剤をつけると、より収まりやすくなります。
仕事にプライベートに大忙しの人におすすめしたい、リラクシーなウェーブスタイル。ゆるんとした質感のパーマとラベンターカラーのマッチングで、髪にまどろむような柔らかさをオン。さらに前髪をシースルーに仕上げて、抜け感を与えています。顔まわりだけをウェットにするスタイリングなら、まとまりも今っぽさも上々! 気負いのないおしゃれヘアで、余裕たっぷりの表情に。
ベースは胸レングスの前上がりロング。顔まわりの内側を少し短めにカットして、スタイルに動きをプラス。前髪は目に被る長さに設定し、ごく軽めのシースルーバングに仕上げます。パーマは32㎜ロッドを使い、平巻きにして低温デジタルパーマをオン。カラーは9トーンのベージュをメインに使い、アクセントに7トーンのラベンダーを使用。黄みを打ち消すラベンダーの効果で、髪の透明感と柔らかさがUP! ちょっぴり特別な存在感を放つ、旬スタイルに昇格します。
根元中心に温風を当ててラフドライ。スタイリング剤はミルクタイプのアイテムを選び、顔まわり中心になじませて。全体はドライな質感をキープして、あえてムラのある仕上がりに。このキメすぎない質感がリラックスムードを高めます。最後に手に残ったスタイリング剤を軽く前髪になじませ、束感を与えてできあがり。シーンに合わせて印象を変えるなら、前髪をセンターで分けて顔まわりを耳かけに。すると、ガラリと違うクールスタイルがお目見え♡ 顔まわりの後れ毛を生かして三つ編みやポニーテールなどのアレンジにしても、可愛い小顔が楽しめます。
少し冒険したハイトーンカラーが決め手のこのヘア。透け感たっぷりのベージュにほんのりオレンジを加えたカラーで、プラチナのような上質な輝きを体験して。セミウェットな質感で仕上げたら、より艶やかでオトナな雰囲気に。肌色までワントーン明るく見える、最強の透明感スタイルです。
ベースはレングスを胸上に設定した前上がりのロングスタイル。全体の重さをキープしつつ、表面に軽くレイヤーを入れて動きをプラス。前髪は眉上でカットします。今回はアイロンで巻くスタイルですが、髪質やコンディションに合わせてパーマをかけてもOKなので、まずはサロンで相談を。カラーはベージュ系に淡めのオレンジをミックスした16トーンのペールベージュ。オレンジの効果でハイトーンでも色がくすまず、透明感に満ちた仕上がりが楽しめます。
根元中心に温風を当てて乾かします。その後32㎜アイロンを使い、ランダムに内巻きと外巻きをミックスしてパーマ風の動きをメイク。仕上げに表面の髪を薄く取って縦巻きにすると、ふんわりウェービーな仕上がりが楽しめます。コツは熱が冷めないうちに手ぐしを通して、カールをよくほぐすこと。これで質感が硬くならず、よりナチュラルに仕上がります。スタイリング剤はオイルかヘアミルクをセレクト。手によくのばしたら内側→全体の順番でなじませ、セミウェットな質感をメイク。スタイリング剤はまず少量を使い、徐々に量を増やすことがポイントです。ハットやスカーフと合わせてもおしゃれ。ラフに束ねて、ゆるっとしたポニーテールにしても可愛いですよ。
思い切りのいいウェット質感が新鮮な、女度高めのセミロングスタイル。レイヤーでフリンジのような束感を出し、目上ギリギリの前髪でクールな表情に。毛先はアイロンで巻いて動きを出しますが、前髪はあえて巻かずに甘さをオフ。サイドを耳にかけたタイトなスタイリングで、おしゃれな色気を香らせて。広がりやすい髪をボリュームダウンしたい人はもちろん、お疲れ気味の髪を艶っぽく見せたい人にもおすすめです。
ベースは胸上レングスのセミロングスタイル。顔まわりと表面に軽くレイヤーを入れ、前髪は目上ラインでカットします。顔まわりのレイヤーは、結んだ時にサイドへ可愛く落ちるように作るのがコツ。カラーは10トーンのショコラベージュをメインに使い、ブリーチを使って細かくシナモンベージュのハイライトをプラス。デザインの効果でナチュラルなグラデーションが生まれ、スタイルの立体感がUP。ノンパーマでもメリハリのあるスタイルに仕上がります。
地肌中心に温風を当て、指の腹で根元をこすりながらドライ。根元が乾いたらバックから前方向へ手ぐしを通しながら乾かします。次に32㎜アイロンを使い、毛先を1回転巻いてカールをオン。表面は毛束を持ち上げて内巻きに、顔まわりは外ハネに巻くと、より躍動感のある仕上がりに。スタイリング剤はウェットな質感のアイテムを使い、内側から手ぐしを通すようになじませて。最後に前髪にも内側からなじませ、軽く束感を与えてできあがり。アレンジするなら、耳後ろ付近にピンやミニバレッタをランダムに2〜3個留めるスタイルがイチオシ。顔まわりに後れ毛を残すと、抜け感たっぷりのおしゃれルックが楽しめます。
自然体でトレンド感がフワッと漂う、おしゃれ女子にぴったりのセミロングスタイル。ポイントはベースの髪の重さを残し、前髪に透け感を与えて『重×軽』に仕上げること。潤いを感じるカラーリングとシースルーな顔まわりのコラボで、上質なヘルシースタイルを手に入れて。アイロンで毛先を巻くと、抜け感が生まれて可愛さUP! カールが強いと硬さが出るので、巻きすぎずサラリと仕上げましょう。
ベースは前上がりラインのセミロングスタイル。毛先に厚みを残しつつ、毛量調整でほんのり透け感を与えます。前髪は眉ラインに設定し、丸みをつけたカットで美人な小顔を手に入れて。カラーはシナモンベージュをセレクト。そこへ20%ほどブルーアッシュを加えて、髪の赤みをキレイにオフ。ほんのりグレーを感じる色みで、外国人風のヌーディーなカラーリングが楽しめます。
地肌中心にドライヤーを当て、根元を起こすように乾かします。その後32㎜アイロンを使い、全体の毛先をワンカール巻いて。ポイントは髪を上下にブロッキングしてから巻き、最後に手ぐしでよくほぐすこと。これで自由に毛先が動く、ナチュラルな質感に仕上がります。スタイリング剤はオイル系のアイテムをセレクト。今回はイデアルシリーズのミエル ハーブバターを使用しています。つけ方は少量をよく手にのばし、毛先へラフになじませるだけ。最後に前髪の毛先にも軽くなじませ、質感を揃えてできあがり。気分転換したい時は、髪をすべてサイドに寄せてバレッタで留めるアレンジがおすすめ。タイトにまとめず、ふんわりボリュームを出して仕上げるとおしゃれムードが高まります。
カワイイだけじゃ物足りない人におすすめの、おしゃれクールなウェーブスタイル。ユルンとした縦巻きパーマとフッと脱力した毛先が都会的な魅力を演出します。前髪はワイド&シースルーに設定し、目にかかる長さで表情にニュアンスをプラス。スタイリングはオイルとバームを混ぜて、ヌーディな質感に仕上げてみて。ラフなのに色気を感じるヘアで、憧れられる存在に。