無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いつもと違う私を見て♡ボブかわイメチェン「簡単ヘアアレンジ」7連発

2020年2月
ヘアスタイル

グッと可愛くなるボブヘアアレンジ

そのままでも十分に可愛い、人気の高いボブヘア♡でも…だからといって、カットしたときのまま、寝ぐせをなおす程度になっていませんか。

河村タカシ/ヘアアレンジ/大阪/心斎橋/ミナミ/難波 on Instagram: “ヘアアレンジ & ヘアセット 河村タカシ  業界紙BoB、、、1月号。  この日は屋上寒かったなぁ、、、 #hairarrangecam  #hairarrange  #hairset  #hair  #ヘアアレンジ  #ヘアセット  #ヘア  #大阪  #心斎橋…”
instagram.com

そこで、ちょこっとアレンジを加えるだけの簡単ヘアをお届け!これだけで、いつもと違うプチイメチェンが叶います。可愛さをグンと格上げ♡ぜひ、日々のコーデに取り入れてみてください。

ボブに捧げる簡単アレンジ7連発!

1.大人の抜け感バックバンハーフアップ

大人のためのハーフアップお団子です。スタイリング剤を使うことで、しっとりツヤのあるヘアが持続。今っぽい抜け感のある色気を演出できます。

instagram.com

①全体の髪を巻く。
②スタイリング剤をなじませる。
③トップをゴム留めし、毛先を曲げてお団子をつくる。
④トップとお団子の毛束を出し、ほぐす。
⑤両サイドの髪をねじり、お団子に巻き付けてピンで留める。

2.ボブだから可愛い♡ブルームポニー

短めの髪を分けてねじって束ねることで、ほぐしても崩れにくいポニーに仕上げています。アレンジ前に巻いておくと、まとめやすく、おくれ毛もお洒落に見えます。

instagram.com

①センターの髪を取り、上下に分けて、下の髪をゴム留めする。
②上の髪を左右に分けてクロスさせ、片側をピンで留める。
③左サイドの髪の毛をねじり、Uピンで仮留めする。
④右サイドも同じように仮留めする。
⑤襟足に集まった髪をまとめて、ゴム留めする。
⑥仮留めを外し、全体をほぐす。

3.ピン不要! 無造作ハーフアップ

サイドの髪をロープ編みして、ほぐしやすくしています。無造作なので、やりすぎ感もなく、好感度もグンとUP。スポーティーなコーデからきれいめまで、いつものコーデを格上げしてくれるヘアになります。

instagram.com

①サイドを多めに残し、トップの髪をゴム留めしてほぐす。
②サイドの髪をロープ編みしてほぐし、ゴム留めの上で少量の髪をとって結ぶ。
③逆サイドも同じようにする。
④ほぐしながらバランスを整える。

4.たった1分でできるお団子お呼ばれヘア

ボブヘアの長さを上手に生かしたお団子ヘアです。サクッと1分でできるのに、お呼ばれにもぴったり。プロのスタイリスト並みの仕上がりが期待できます♡

instagram.com
記事に関するお問い合わせ