無料の会員登録をすると
お気に入りができます

入場料0円で楽しめる!次の3連休に行きたい大阪のおすすめスポット4選

おでかけは、どうしてもお金がかかってしまうもの。交通費以外はできればお得に楽しみたいですよね。そこで今回は、無料で1日満喫できる大阪のおでかけスポットをご紹介します!ぜひ参考にしてくださいね。

旅行・おでかけ

壮大な自然の絶景を堪能!「箕面大滝」

「箕面大滝」は「箕面公園」内にある高さ33mの滝で、日本の滝百選の1つにも選ばれています。
四季折々の景色を楽しむことができ、年間100万人以上もの観光客が訪れているそう。

ちなみに公園の入り口から滝までは、「滝道(たきみち)」と呼ばれる整備された遊歩道となっており、徒歩でおよそ40分かかるそう。
自然のなかをゆったり散策しながら、リフレッシュしてみてはいかがでしょう?

箕面大滝

みのおおおたき

住所: 大阪府箕面市箕面公園

TEL: 072-723-1885

営業時間: 散策自由

定休日: 散策自由

料金: 無料

自然のなかで1日中満喫!「大阪府民の森 ほしだ園地」

展望台からの春の吊り橋

京阪私市駅から徒歩40分の「大阪府民の森 ほしだ園地」には、日本最大級のつり橋「星のブランコ」が!
長さ280m、高さ50mのつり橋はスリリングながら、登り切った展望台から眺める景色は格別ですよ。

また、ライセンスをもつ指導者の同伴が必須の本格的なクライミングウォールや、バードウォッチングなどを楽しめる10kmものハイキング道なども設置されています。
1日ゆっくりと満喫できること間違いなしです!

大阪府民の森 ほしだ園地

おおさかふみんのもりほしだえんち

住所: 大阪府交野市大字星田5019-1

TEL: 072-891-0110

営業時間: 駐車場・案内所9~17時、つり橋9時15分~16時30分、登はん施設9時30分~17時

定休日: 火曜(祝日の場合は翌日)、4・5・10・11月は無休

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ