無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「芸能人御用達」と話題で大人気!?超キュートな“おいなりさん”は手土産にぴったり

グルメ

日比谷公園内にある「KAMOS hibiya(カモス ヒビヤ)」。イートインスペースを併設するセレクトショップです。こちらでは、キャンディーのようなキュートないなり寿司が大人気!箱入りは手土産にもぴったりです。このいなり寿司、 実は芸能人も御用達なんだとか。そんなウワサの商品をじっくりご紹介します。

日比谷公園の中で見つけた!古民家のようなたたずまいのお店

picture

日比谷公園内にある「KAMOS hibiya(カモス ヒビヤ)」。福岡に本店を構えるセレクトショップ「&LOCALS」がプロデュースする、関東初出店のお店です。
お店はまるで古民家のようなたたずまい。

picture

イートインできるテラス席もあります。

picture

こちらで人気なのが、日替わりで4種類の味が並ぶ「おいなり」という商品名のいなり寿司。

個性的なフレーバーが楽しい!絶品の「おいなり」

picture

1個150円(税抜)~

「おいなり」には、福岡 添田の棚田米、佐賀 伊万里のもち麦、佐賀 伊万里の「まさ子さんの万能酢」など、こだわりの食材が使用されています。具材は季節によって変わるそう。

picture

この日のラインナップは4つ。
・「基本のじてんしゃおいなり」
イリコと有機野菜入りで、噛みしめるたびにイリコの旨味が広がります。
・「熊本 海苔わさびおいなり」
わさびの風味がしっかり効いていてオトナな味。
・「英彦山 りんご蜂蜜おいなり」
半生ドライにしたリンゴ果肉と蜂蜜入り。シャキシャキの半生ドライリンゴの食感が楽しい一品。
・「島原 ジャンジャー胡麻おいなり」
ピリッと生姜が効いていて、胡麻との相性が良いスパイシーさが絶品です。

picture

日によって、フレーバーはさまざま。一風変わった味がこんなにもたくさん楽しめるのは、ほかにはない特徴です。

ラッピングはかわいさ抜群!手土産にもぴったり

picture

この「おいなり」が人気のワケは、なんといってもそのかわいいラッピング。キャンディ型に包まれたフォルムが「超キュート!」と話題なんです。
中にいなり寿司が入っているとは想像できないほどおしゃれ。箱を開けた瞬間歓声があがりそう。

picture

かわいらしい箱詰めは4個と8個入り。どちらも箱代200円(税抜)です。

picture

そのほか店内にはたくさんの日本各地のご当地食材も並んでいます。こちらも手土産におすすめですよ。

「おいなり」は人気のため、確実に購入したい方は前日までに予約しておくのがベター。
手土産にもぴったりな、こだわりの詰まったかわいい「おいなり」。ぜひ食べてみてくださいね。

■KAMOS hibiya

住所:東京都千代田区日比谷公園1-2
TEL:03-3591-1023
営業時間:11~18時
定休日:月曜

Text & Photo : みゆ

●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利⽤の際は事前にご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ