無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シックな雰囲気が秋の装い。「ローヘアアレンジ」1week♡

ヘアスタイル

秋のヘアアレンジはシックに決める。

ヘアアレンジを施す高低差だけで、印象はガラッと変わります。情緒あふれる秋の季節には、低めの位置に施す「ローヘアアレンジ」がおすすめ。全体の雰囲気を大人っぽく仕上げてくれます。

いつも、ヘアスタイルは定番のポニーテールという人にもおすすめですよ。1weekのアレンジ例を見ていきましょう。

「ローヘアアレンジ」1week♡

Monday=ノットヘアのまとめ髪

月曜日は清楚感あふれるノットヘアのまとめ髪にチャレンジ。いつものポニーテールにちょこっとアレンジを加えるだけなので、忙しい朝にもおすすめです。

2つの毛束を固結びにする

1.髪の毛を2つに分ける
2~3.ロープ編みする
4.2つの毛束を固結びする
5~6.全体をほぐせば完成

Tuesday=リングドーナツでポワンとアレンジ

火曜日はポワンとボリュームのあるローヘアアレンジで、華やかさを演出。アレンジのベースに緩く巻いておくと、よりエアリーな雰囲気に仕上がります。

アレンジスティックを使う

結び目に施されたリングドーナツは、アレンジスティックを使えば簡単につくれます。スティックはどの100均でも売っていますので、持ってない人はぜひゲットしてみてはいかがでしょうか。

Wednesday=ロープ編みでプリンセス風

水曜日はプリンセス風のフェミニンなローヘアアレンジで、気分を一新しちゃいましょう。ローポニーテールに、ロープ編みしたサイドの毛束を巻きつけるだけなので簡単!

Thursday=三つ編みのコンボアレンジ

週末が見えてきた木曜日は、ちょっぴりテンションがあがるっていう人は多いはず。三つ編みに三つ編みを入れ込むことで、上級者っぽく見えちゃうアレンジにトライ!必要なのはヘア込むゴム2本だけ。

Friday=連続くるりんぱで編み込み風

金曜日はくるりんぱを何度も施して、編み込み風に見せちゃうアレンジに。作り方は、くるりんぱ→髪の毛を表面に持ってくる→くるりんぱのステップを、細かく繰り返すだけでOK。

Saturday=ロープ編み+連続くるりんぱ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

土曜日はアンニュイ仕上がりのローヘアアレンジで、華やかな休日ヘアに。ハーフアップにロープ編みをしたら、その下にくるりんぱを数回繰り返せば完成。毛束を引っ張り、しっかりほぐします。

Sunday=三つ編みクロス

日曜日のお出かけヘアにおすすめなゴージャスなローヘア。ヘアアクセサリーを飾って、とびきりなおしゃれを楽しみましょう。

記事に関するお問い合わせ