無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暮らし上手さんが使って本当によかった!セリア・ダイソー・3COINSのランドリーグッズ4選

毎日の家事のひとつ、洗濯!大切なお洋服は、型崩れすることなくキレイに洗って長く愛用したいですよね。そこで今回は、私が実際に使って「本当によかった!」と実感した、100円・300円ショップのランドリーグッズをご紹介します。

100yen

①【3COINS】ニット干しネット

ニット類は、洗濯した後ハンガーに干すと伸びてしまいやすいので、干すときには注意したいアイテムですよね。

そんなニット類を干すときに便利なのが、3COINSのニット干しネット!

300円(税抜)で購入できて、ニットを一度に2枚干すことのできる2段タイプのネットです。

畳んだ状態は、直径20cmほどのコンパクトさですが、ゴムバンドを外すとバッと広がって、直径59cmほどの平干しネットに。

上下2段にニットを干せるので、狭いベランダでも省スペースに干せるのが◎!

竿に引っかけるフックも、がっちり固定できるようになっているので、風で動いたりする心配もなく安心です。

実際にニットをのせたらこのくらいのサイズ感で、ゆったりめのニットでものせることができる大きさ。

3COINSのニット干しネットは、側面に立ち上がりがあるので、中身が落ちにくいという利点もあって、大切なニットも安心して干すことができますよ。

②【ダイソー】洗剤ボトル

わが家で洗剤の詰め替えに愛用しているのが、ダイソーの洗剤ボトル。

こちらは200円商品ですが、1.1リットルの大容量なので、一度にたっぷり入れることができて、詰め替えの回数が少なくすむのが優秀ポイント♪

持ち手もついているので、注ぎやすさも◎!

フタを使って計量することもでき、私は粉末洗剤を詰め替えて使っていますが、ザーッと注げて快適に使えています。

洗濯機の周辺に出しっぱなしにしていても、すっきり見えるシンプルなデザイン。さらに角型なのでムダなスペースがなく、すき間にもスッと収まります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ