無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パン食べ放題付きランチが控えめに言って最高!北海道から初進出したパティスリー&ベーカリーに行ってきた

北海道産をはじめ、“国産素材”にこだわったパティスリー&ベーカリー「フェルム ラ・テール美瑛」。こちらでは、人気のパンやお菓子類が購入できるのはもちろん、ランチを頼むとパンの食べ放題が楽しめるんです!早速、コレド室町テラス店へお邪魔しました♪

北海道から初進出のこだわりパティスリー&ベーカリー/フェルム ラ・テール美瑛 コレド室町テラス店

picture

古き良き文化と新しいカルチャーが心地よく混ざり合う日本橋エリア。そんな日本橋エリアの新しい発信基地として、去年9月にオープンした「コレド室町テラス」に、本日のお目当て「フェルム ラ・テール美瑛」はあります。

北海道から東京に初進出した同店は、北海道産をはじめとする国産素材そのものの美味しさいしさを味わえる、贅沢なパティスリー&ベーカリー。まだ国産小麦が珍しかった約20年前から、繊細で扱いの難しい国産小麦にこだわって生産と開発を続けてきました。

picture

主原料である小麦粉には、並々ならぬこだわりが。本店のある北海道・美瑛町産の小麦「春よ恋」と「きたほなみ」をブレンドしたオリジナル小麦粉をはじめ、30種類以上もの小麦粉をそれぞれのパンに合わせて使い分けているのだそう。

パンコーナーには、定番のパンから季節限定のものまで、さまざまなラインナップが並びます。一番人気は「しあわせを呼ぶクリームパン」(180円/税抜)。パン職人とパティシエ、双方がいる同店だからこそ作れる、生地にもクリームにもこだわった一品です。

ランチを頼むと無料で楽しめる!うれしいパンビュッフェ

picture

11:30~15:00(ラストオーダーは14:30)の間にランチをオーダーすると、こだわりの詰まったパンが、なんと食べ放題できるんです!

picture

店内の奥にイートインスペースがあり、大きな窓に面したカウンター席やテーブル席が並びます。

picture

早速レジカウンターにてランチをオーダー。北海道名物でもある、国産野菜をたっぷり使った「8品目旬野菜とチキンの北海道スープカレー」(1500円/税抜)に決めました。

picture

レジでお皿を受け取ったら、早速ビュッフェ台に行ってみましょう!

ビュッフェのパンは日替わりですが、この日は大人気の「クロワッサン食パン」や「美瑛産ジャージー牛乳パン」、「ジャージー牛乳メロンパン」など計11種類が並んでいました。

picture

食べ放題なので、こんもりとお皿に盛っちゃいましょう♡ほとんどが1/4サイズにカットされているので、いろんな種類が楽しめますね♪

picture

「クロワッサン食パン」は、表面がパリッと、中はしっかりバターを感じる風味がたまりません!「美瑛産ジャージー牛乳パン」は、ほんのり甘いミルクの風味を感じます。バターやスープなどともよく合いそう♡

picture

パンを食べ比べていると、お待ちかねのスープカレーが到着!

程よく辛さのあるスープは、コクがあってまろやか。かぼちゃやジャガイモなど、国産野菜がホクホクでとても甘く、素材の美味しさをダイレクトに感じます。じっくり煮込まれたチキンは驚くほど軟らかくて絶品♡

picture

わざわざ足を運ぶ価値のある美味しさです。

お土産には名物のバターチーズサンドを忘れずに

picture

そして、同店に来たら外せないのが「バターチーズサンド」(一個300円~/税抜)。北海道産のバターに、クリームチーズとココナッツオイルをほんのり合わせて、旨みと風味を足しているそう。

picture

この日は、北海道産クリームチーズとマスカルポーネを合わせた、一番人気の「ダブルチーズ」、”幻の大豆”といわれる大粒の北海道産黒豆・黒千石を使った「抹茶と黒千石」、色鮮やかな北海道産ハスカップにホワイトチョコを混ぜ合わせた「ハスカップとホワイトチョコ」の3種類をいただきます。

ホイップされたバターにはコクがあり、乳の美味しさをしっかり感じるクリームは、オホーツクの塩が練りこまれたサクサクのクッキー生地と相性バツグン!見た目もかわいらしく、お土産に渡すと喜ばれること請け合いです♡各々違う美味しさがあって、ペロリと食べられちゃいます。

同店で購入したスイーツは、1ドリンクオーダーすれば店内のイートインスペースでいただくこともできますよ。

picture

また、三枚のサブレで二層のクリームをサンドした「バターチーズサンド -ダブルクリーム-」(1個300円/税抜)も見逃せません。ホワイトチョコレートに北海道産バターを合わせ、クリームチーズパウダーを加えたというこちら。先ほどのものよりまろやかで食べ応えがあり、満足感の高い一品です。こちらは常温OKなので、長時間移動の手土産にピッタリ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ