無料の会員登録をすると
お気に入りができます

花粉シーズン到来!マスクなしでも乗り切れる?!注目美容アイテムご紹介

ビューティ

暖冬が囁かれている2020年は、早くも花粉が飛散しているため、すでに苦しんでいる人も多くいるのでは?加えて今年は「マスク不足」が深刻化。花粉症の方にとっては非常につらい春となることでしょう…。

そこで、思うように花粉をガードできず、苦しい思いをしているあなたのために!花粉がつきにくいようガードしてくれる、話題のアイテムを紹介します。花粉で荒れたお肌を助けるスキンケアも併用し、なるべくトラブルを最小限にしませんか。

マスクなしでも大丈夫?!花粉をつきにくくするお助けアイテム

メリット シャンプー/コンディショナー[医薬部外品]

各480mL

提供:花王株式会社

髪には服以上に花粉がつきやすいってご存知ですか?しかも髪は顔に近いため、鼻に直接触れたり目や鼻に花粉を運んできたりと注意が必要。そこで、「髪に花粉がつきにくくなる」シャンプー&トリートメントを使いましょう。

2020年で発売50周年を迎えるレジェンドシャンプー&トリートメント『メリット』は、花粉が髪につく一因である余分な皮脂汚れを吸着する「ダストシールド技術」を採用。花粉のみでなくホコリもつきにくくし、日中を快適に過ごせます。

毎日のお手入れアイテムをこちらに変えるだけなので、余計な手間が増えることなく予防ができてとっても便利。

プレディア プティメール フリー & マイルド スキンバリア スプレー

2020年2月16日限定発売/70g 1,200円(税抜)※編集部調べ

godmake.me

マスクが手に入りにくい今年は、「吹きかけるマスク」とも呼ばれている、バリアスプレーの出番。髪・肌の双方に使用でき、シュッと吹きかけるだけで花粉・PM2.5・ちり・ほこりをしっかりとブロックしてくれます。

花粉症でない方も、大気汚染物質が気になるとき、外部刺激による肌あれが気になるときなどに使用して。(ウイルスをガードするものではありません)

メイクの上からも使えるので、通常のミストのようにうるおいを加えたい時やメイク直し時、室内から外へ出る前など、様々な場面で活躍しそう。

花粉でお肌が痒い・乾燥・荒れている…そんな時向けスキンケア

ソフィーナ iP ベースケア セラム(土台美容液)

本品/90g・レフィル/90g、180g 朝夜使用で約1.5ヶ月分

提供:花王株式会社

花粉の影響でお肌の調子が良くないときは、いつものスキンケアの最初にこちらを加えてみてください。花粉や乾燥でなんとなくいつものスキンケアが浸透しにくいと感じているお肌に、毛穴よりも細かい泡が行きわたり、お肌の調子を整えてくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ