無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ買ってよかった♡SNSで大人気のGU新作ワンピースをイロチで着回してみた!

ファッション

すでにインフルエンサーさんの間でも人気沸騰中!GUで話題のバンドカラーギャザーワンピースをご存知でしょうか?そのまま1枚で着ても、レイヤードスタイルや羽織りでも大活躍な万能なシャツワンピース。着回しもたくさんできて1,490円に見えない高見えアイテムは、これからの春夏に大活躍間違いなしです!今回は、おすすめ3色をそれぞれ2コーデずつ様々な着こなしでご紹介します!

今期、注目度がアップしている「バンドカラーシャツ」とは?

まず聞きなれない「バンドカラー」とは…スタンドカラー(立襟)の一種でネックラインに帯(バンド)状の布をつけた襟の形です。

襟付きシャツよりもカジュアルですが、キレイめな着こなしにもしやすいアイテムです。

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU(ジーユー)オンラインストア

GU バンドカラーギャザーワンピース(7分袖)
価格:1,490円(税抜き)
カラー:31 BEIGE(写真)、51 GREEN、01 OFF WHITEのほか、全6色展開。
購入サイズ:S
素材:綿100%

綿100%なので少しシワになりやすいのは難点ですが、1,490円ならいいかなって思っちゃいますよね。

それでもシワが気になる人は、お洗濯後にアイロンをし、ハンガーにかけて収納して折りシワなどを防ぐのがおすすめです!

七分袖と記載がありましたが、身長157cmの筆者がSサイズを着ると8~9分袖くらいになりました。袖口はゴム仕様になっているのでお好みの袖丈感に調節ができるのが嬉しいポイントですね!

ポケットがあればさらに嬉しかったのですが、付いているのは共地のウエストリボン。ベルトループは糸で作られているループなので目立ちにくいのですが、切れやすいという点もあるので引っ張ったりするのは要注意ですね!

取り外し可能なベルトのおかげで、ウエストマークができ、コーデの幅もぐんと上がる万能シャツワンピース。全6色ある中から、今回はイチオシの3色を使った様々なコーディネートをご紹介します!

着回しテク1.前を閉めて1枚でさらっとワンピースコーデ

シンプルにワンピースで着るときは小物をアクセントに!

※モデル身長:157cm

ワンピース:GU(51 GREEN着用)
インナー:GU
シューズ:futierland
バッグ:しまむら
アクセサリー:Epriis

さらっとそのままワンピースとして着るときは、透け感があるので中にペチコート付きのインナーを着るのが必須です。

かなりボリューム感のでるシルエットなので、ウエストリボンは締めるのがおすすめ。無地のシンプルなワンピースには、トレンドのアニマル柄(今回はパイソン柄)を取り入れるとより旬な着こなしに早変わりします!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ