無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「どこで買ったの!?」聞かれちゃう!かわいすぎるネコスイーツ6選[2/22は猫の日]

グルメ

【1】のんびり寝そべるぽっちゃりネコにキュン♡/和菓子司 白樺

東京の下町・錦糸町にお店を構える「和菓子司 白樺」は、戦後まもない頃から続く歴史ある和菓子屋さん。

良質で安全な原材料を使うこと大切にしていて、等級の高い北海道産の小豆を100%使用したどら焼きなど、素材にこだわったやさしい味わいの和菓子を毎日丁寧に手作りしています。

そんなお店の中でもひときわ目を引くのが、招き猫をモチーフにした最中「たらふくもなか」(1個200円)。メディアにも度々取り上げられる話題の商品です。

のんびりと寝そべる招き猫は、ぽっちゃりとしたルックスが愛嬌たっぷりで癒されます♡

最中種(最中の皮)の中には「白いダイヤ」とも称される、北海道産白小豆を炊いた黄金色のあんこがギッシリ。招き猫×黄金色のあんこなんて、なんとも縁起が良いですよね♪

バラでも購入できますが、手土産にするなら6個入りの箱詰め(1,350円)がオススメ!スタイリッシュな赤い箱、そして何よりズラリと寝転んで並ぶ猫たちを見れば、思わず笑顔になってしまうはず!

かわいさも美味しさも妥協しない「たらふくもなか」。あまりの美味しさにたらふく食べすぎないようご注意を♪

御菓子司 白樺 本店
住所:東京都墨田区江東橋2-8-11
電話番号:03-3631-6255
営業時間:8:00~18:30
定休日:月曜
最寄駅:錦糸町

【2】ジンジャーの風味広がるネコ型クッキー/菓子工房 ルスルス

東洋メトロ・浅草駅から徒歩約8分の場所に位置する「菓子工房 ルスルス」。

“あたり前のことを、丁寧に”という言葉を大切にしながら作る、シンプルでかわいいお菓子の数々を販売しています。

浅草店は古民家を改築した趣のある外観も印象的。素朴でどこか落ち着く、同店のお菓子のイメージにピッタリの雰囲気です。

こちらで購入できる「ミカモトわっぱ」(1,870円)は、ジンジャー風味のネコ型クッキー。ザクッとした歯ごたえと、口いっぱいに広がるジンジャーの風味はクセになる美味しさです。

ちなみにこのネコちゃんは、浅草にある洋服屋さんの看板猫をモチーフにしているのだそう。商品名の由来にもなっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ