無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタンドカラーが旬♡この春欲しい「シャツ & シャツワンピ」特集

ファッション

この春「スタンドカラー」がマストです♡

春になると出番が増えるスタンダードアイテムのシャツ。この春はシャツワンピもリバイバルで注目が集まっています。そんな定番のシャツ&シャツワンピも、毎年トレンドがあるんです。

今季は“スタンドカラー”がマストです。シャツもシャツワンピもスタンドカラーにチェンジするだけで、一気に今年らしくアップデートできます!そこで、アイテム別にコーデ術をピックアップ♡

スタンドカラーシャツ編

定番の白シャツこそスタンドカラーに

定番の白シャツもスタンドカラーにするだけで、一気に今年らしい印象にアップデートできます。シンプルにアンクルパンツと合わせ、今っぽ大人カジュアルに。足元で抜け感を意識するとgood。

シンプルコーデにはアクセントを添える

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

エクリュカラーが今っぽいパンツとシャツをシンプルに合わせた大人カジュアル。アクセントにベージュニットを肩にON。シンプルコーデにはアクセントを足すのが効果的です。

キレイにまとめすぎず上手にハズす

picture
wear.jp

色味の異なるベージュを使った、ナチュラルカラーコーデです。春はナチュラルカラーを上手に使って季節感UP。形のキレイなシャツ&パンツにスニーカーでハズし、大人の着こなしに。

レイヤードにもスタンドカラー白シャツを

picture
wear.jp

白シャツはレイヤードにも使いやすく着回し力抜群です。白シャツにビスチェをレイヤードし、スタンドカラーは上までボタンを閉めると、より今っぽくあか抜けます。パンツとブーツを同系色にすることで脚長効果も♡

素材選びでさらにトレンド感を底上げ

picture
wear.jp

今季のトレンド、シアー素材。シャツだと取り入れやすくおすすめです。「シアー素材はインナー選びが難しい…」と思う方はベストをレイヤードすると◎。このときもボタンは上まで閉めるのがポイントです。

▼おすすめスタンドカラーシャツ

インド綿二重ガーゼスタンドカラーシャツ

無印良品

¥ 2,990

商品詳細
インド綿二重ガーゼスタンドカラーシャツ
www.muji.com
商品詳細

スタンドカラーシャツワンピ編

ワンピも上までボタンを閉めるのがコツ

シャツ同様、シャツワンピも今季はスタンドカラーが最旬です。春らしさを感じる白のシャツワンピもスタンドカラーの上までボタンを閉め、今っぽさUP。ゆったりトレンチを羽織ればトレンド感満点です。

トロミ素材で女っぽシャツワンピコーデ

すこしトロミ感ある素材を選ぶと、カジュアルなイメージが強いシャツワンピも女性らしく着こなせます。ウエストマークでメリハリをつけ、キレイなラインのくすみピンクパンツで季節感とスタイルアップを。

柄とさり気ない肌見せで軽さと季節感を

爽やかさを底上げするストライプのシャツワンピは、春コーデにピッタリです。ボタンを1つ開けたり手首見せでさり気なく肌見せすると、春らしく軽い印象に。太めパンツのレイヤードで、抜け感もプラス。

記事に関するお問い合わせ