無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「テラスハウス」にも登場!海外旅行気分を味わえるおしゃれカフェ

まるで海外のような雰囲気が漂う湘南のカフェ「Venus Cafe」。映画やドラマのロケ地としても使用されたことがあるほど、おしゃれな内装が印象的です。最近では、「テラスハウス湘南編」にも登場したことでも知られています。メニューには、テキサス&メキシコの“テクスメクス料理”がそろいます。ボリュームたっぷりのメキシコ料理やデザートにぴったりのプリンなど、誰もが満足すること間違いなしです。

旅行・おでかけ

オーシャンビューの絶景!鎌倉の海岸沿いにあるカフェレストラン

外観

江ノ電長谷駅から歩いて10分。鎌倉の海岸沿い国道134号、稲村ヶ崎の手前にある歴史の古いテキサス&メキシコ料理カフェレストラン「Venus Cafe」。
落ち着いたウッドテイストの建物と大きなハンバーガーの看板が目印です。

極楽寺駅から極楽寺切通しを歩いていくのもおすすめ。
また、晴れた日の明るいうちなら、稲村ヶ崎駅から海岸沿いに歩くと、七里ヶ浜と江ノ島、そして富士山がきれいに見えます。

窓から見える逗子マリーナ

お店の目の前には鎌倉の海が広がります。正面には、逗子マリーナが。
特に国道沿いの窓側のテーブル席は開放的で、抜群のオーシャンビュー。

アメリカンレトロでおしゃれな店内とテキサス&メキシコ料理

店内

店内は、木を豊富に使ったレトロでおしゃれな雰囲気。極楽寺や稲村ヶ崎を舞台にした映画やドラマでロケ地として使われたこともあるそう。
ロフト席もあるので、隠れ家的レストランとしても人気なんです。

DJブース

奥にあるのは、DJブース。3000枚以上もの古いレコードやCDが並びます。

タコス&ビール

料理は、アメリカテキサス風のメキシコ料理“テクスメクス料理”が中心で、タコスやナチョス、ハンバーガー、メキシカンピザなどをラインナップ。

写真は、ソフトなトルティーヤで包まれた「メキシカンミートタコス」(税抜900円)とメキシコのビール「TECATE」(税抜680円)。
メニューには唐辛子マークがついていますが、それほど辛くなく、やさしい味です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ