無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[お風呂収納]スッキリ浴室のキモは“吊るす”だと気づきました

ライフスタイル

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

100均グッズでもう失敗しない!本当に使えるアイテムを徹底調査

100円ショップで余計なものをついつい買いすぎてしまったり、いざ試してみれば思った以上に使えず「使い捨て」状態になってしまったり、なんて経験はありませんか? 安いからと使えないグッズを買い込めば、お部屋の中も散らかる一方です。

たかだか100円の商品でも、購入数が増えれば大きな出費です。できれば本当に実力のあるアイテムだけを手に入れて、ムダな買い物を減らしたいですよね。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロとともに本当に使えるアイテムを徹底調査しました! テストの手順は以下の3ステップです。

Step1:テレビやSNSなどで注目されている&新作100均グッズをピックアップ。

Step2:各ジャンルのプロとともに100均グッズを辛口ジャッジ。

Step3:プロ&編集部のお墨付きグッズ、まあまあ使えるグッズのみをご紹介!

今回ご紹介するのは、セリアの“シャンプーボトルホルダー”2品です。

お風呂場収納の新定番!セリアのシャンプーボトルホルダー

セリア
ステンレス ボトルハンギングフック
購入価格:各110円
直径:約3.2cm/約4.2cm/約2.4cm

シャンプーボトルの口に付けて使うセリアのボトルハンギングフック。コレを使えば、お風呂掃除がすっごくラクになるんです!

直径約3.2cmタイプと、泡タイプのボトル用の約4.2cmタイプ、そして2.4cmの細口タイプの3種類でサイズ展開しています。

シャンプーやトリートメントを床や棚に置かずに済むので、ヌメリがつきにくく掃除の手間が省けます。シャンプーボトルが壁に接触することで固定されるので、安定していてポンプが押しやすいです。

サイズが3種類あるので、カスタマイズもしやすいのがすごいところ。クレンジングボトルなどの、口が細いタイプでもフックが設置できました!

設置方法は、ポンプヘッドを外してフックに通すだけ。とってもラクちんです!

同じセリアでも、シャワーホルダータイプのボトルホルダーはイマイチでした。

設置できるのは細身ボトルだけ折れそうでちょっと怖い!

セリア
ホルダー用ボトルホルダー
購入価格:110円

こちらのボトルホルダーは同じくセリアの商品ですが、シャワーホルダーに設置するタイプです。

シャワーにはしっかりと固定されますが、若干前に出てしまうので圧迫感があります。つくりにも不安があり、ボトルをプッシュするとボキッと折れてしまいそうでした。

以上、セリアの吊るし式ボトルホルダーを紹介しました。簡単に設置できて掃除の手が省けるので、買わない手はありません! 用途に合ったサイズのものを選んでくださいね。

同じくお風呂収納に使えるシャワーラックの記事はこちらです。ぜひチェックしてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ