無料の会員登録をすると
お気に入りができます

隙ありヘアが色っぽい♡秋冬は“無造作ウェーブ”の巻き髪で

ヘアスタイル

目指すは天然パーマのような無造作ヘア

picture
hair.cm

この秋、毎日同じ巻き髪に飽きてきた方にオススメしたいのが“無造作ウェーブ”ヘア。外国人のような作られた感のないナチュラルウェーブは、あなたの自然体な魅力を引き出してくれるヘアスタイルになります。

picture
hair.cm

気取らないこなれ感を演出した、ちょっぴり大人なヘアスタイルにシフトチェンジしてみませんか?

無造作ウェーブの作り方

コテを使わない“大きめナチュラルウェーブ”

picture
hair.cm

ロングの方にオススメのウェーブヘア。キメすぎてない自然体な感じが可愛いですね。ふわふわだけど、巻き髪でもなくストレートでもない自然体のヘアです。

動画では、コテなしで作れる外国人風ウェーブヘアの作り方を解説つきで紹介しています。

ストレートアイロンで“無造作ウェーブ”

picture
hair.cm

セミロングからミディアムの方は、波ウェーブで仕上げるのがオススメ。ふわっとした無造作ヘアは男性受けにも最適です。ちょっと隙のあるナチュラルな印象が素敵ですね。

動画では、基本の波ウェーブの巻き方を解説しています。

ボブアレンジにぴったりの“横波ウェーブ”

picture
hair.cm

ボブやショートの方にオススメなのはランダムに動く横波ウェーブ。マンネリしがちなボブスタイルの雰囲気を変えたい人は、いつものすっきり感をくせ毛みたいな無造作感ある演出に変えてみてはいかがでしょうか。

基本の横波ウェーブのやり方。コテは26mmでショートの人ほど細めのコテの方が効果がでます。顔周りの毛先のカールが内側か外側かによって印象が変わるので、自分好みの巻き髪を見つけてみてくださいね。

いつもの簡単アレンジをもっと可愛く!

picture
hair.cm

“無造作ウェーブヘア”は簡単アレンジでも、可愛くお洒落に見せてくれます。ひとつ結びにベロアのリボンをさくっと巻くだけでも、どこかこなれた雰囲気になりますね。秋のアレンジにぴったりです。

前髪を編み込んだりアメピンで留めるだけの簡単アレンジでも、自然なラフさが可愛いあどけない雰囲気に仕上がります。

ウェーブに合わせると可愛い編み込み前髪のやり方は動画をチェック!

picture
hair.cm

カジュアルなコーデが好きな人はターバンを巻いてあげると、エアリーな無造作感が出て可愛いです。大きめのターバンにすれば、エスニック風アレンジにもなります。

picture
hair.cm

けだるそうなのにセクシーに見える、そんなアンニュイな雰囲気を漂わせたい時は、ざっくりまとめてあげましょう。ゆるウェーブの後れ毛がナチュラルな色気をだすポイントになります。

編み込みはウェーブによく馴染むので、編み目が目立ちすぎない大人お洒落ヘアになれます。

パーティーなどお呼ばれの時でも無造作ヘアは大活躍です。ウェーブしてからまとめてあげると、ふわふわ感のある優しい印象に。ヘアアクセでインパクトをつけてあげれば一気に華やかになります。

動画では簡単にできる華やかなまとめ髪を紹介しています。ウェーブヘアに合わせて試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ