無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[キャンドゥ]使用後はペタンコ! 出張用シャンプー詰め替えの新定番がコチラ

100yen

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年2月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

100均グッズでもう失敗しない! 本当に使えるアイテムを徹底調査

100円ショップで余計なものをついつい買いすぎてしまったり、いざ試してみれば思った以上に使えず「使い捨て」状態になってしまったり、なんて経験はありませんか? 安いからと使えないグッズを買い込めば、お部屋の中も散らかる一方です。

たかだか100円の商品でも、購入数が増えれば大きな出費です。できれば本当に実力のあるアイテムだけを手に入れて、ムダな買い物を減らしたいですよね。

そこで、これまで数々の100均グッズをテストしてきた『LDK』が、プロとともに本当に使えるアイテムを徹底調査しました! テストの手順は以下の3ステップです。

Step1:テレビやSNSなどで注目されている&新作100均グッズをピックアップ。

Step2:各ジャンルのプロとともに100均グッズを辛口ジャッジ。

Step3:プロ&編集部のお墨付きグッズ、まあまあ使えるグッズのみをご紹介!

今回ご紹介するのは、 スリムで主張や旅先への持ち運びにも便利な“パウチ型詰め替え容器”です。

詰め替え容器がパウチ型に進化! 空になるとぺたんこになって便利

キャンドゥ
携帯用詰め替え容器 2個入
購入価格:110円

これまでボトルタイプが多かった詰め替え容器。キャンドゥのパウチ型詰め替え容器は、中身が入っていてもスリムで、空になるとコンパクトになって場所を取らないのが便利です。

表面にマジックで中身を書けば、出張先や旅先でも分かりやすいですね。

ボトル型の場合でもやりにくくて不安な詰め替えは、パウチ型でもほとんど変わりませんでした。場合によってはボトル型よりも少し入れにくいのが難点です。

この進化した詰め替え容器の最大の魅力は、使ったらペタンコになるところですね。ちなみに、旅先や出張先に持っていく荷物をとことんスリムしたい人にサンロクマルがおすすめするアイテムはこちら。

荷物をコンパクトにする旅の必需品のおすすめはこちら

エムワールド(Emu-world)
衣類圧縮袋 M・L 各5枚
実勢価格:1111円
サイズ:M/30×40cm、 L/35×50cm

Amazonで見る

エムワールドの衣類圧縮袋は、「本当に大丈夫なのかな?」と不安に思うくらい薄いのですが、その分、空気がうまく抜けてTシャツ3枚をキレイに巻くことができました。巻きやすさだけでなく持続力もバツグン! 5日目まで強い圧縮状態をキープしました。

▼衣類圧縮袋を検証したおすすめ記事はこちら。

以上、進化している100均の便利グッズ、パウチ型詰め替え容器の紹介でした。出張や旅行のときには、とてもありがたい商品ですね。ぜひ上手に活用してみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ