無料の会員登録をすると
お気に入りができます

グリーンを加えて癒しの空間に♡観葉植物を使ったインテリアコーデ8選

インテリア

グリーンで癒しの空間作り♡

家の中にこもりきりになることが増える今の時期。ストレスを溜めないためにも、お家の中を癒しの空間にすることが大切です。手軽に癒しを加えるなら、グリーンを飾るのがおすすめ!

そこで今回は、グリーンをおしゃれに取り入れるインテリアアイデアをたっぷりご紹介します。お家時間が長くなる今だからこそ、ぜひチェックしてみてくださいね。

グリーンを取り入れたおしゃれなインテリア

①クリアな容器に飾って涼しげに

おしゃれなインテリアによく登場するのが、枝物のグリーン。クリアな器に生けて、涼しげに飾るのが人気です。水×グリーンの爽やかな組み合わせで、癒し効果は絶大!

枝物は、和な雰囲気のインテリアにもマッチします。和室にグリーンを飾り癒し空間に変えて、ゆっくりくつろぐのも素敵ですね♡

カウンターとダイニングテーブルに、それぞれ枝物を飾ったインテリアアイデア。枝物を複数に分けて飾ると、さらに爽やかな雰囲気は高まりますね。

②グリーンを一箇所にまとめて

様々な観葉植物を、一箇所にまとめて飾ったインテリアアイデアです。小さなグリーンも、まとめて飾ることで存在感がアップします。たっぷりのグリーンで、お部屋の一角が癒し空間に早変わり。

③テーブルの上にグリーンを一輪挿しに

ちょっとしたグリーンを一輪挿しにするだけでも、お部屋の中に癒しが加わります。クリアな容器とグリーンの組み合わせは、爽やかさ抜群です。テーブルの上が途端に心地よい雰囲気になりますね。

④いろいろなグリーンを吊り下げて

様々な種類のグリーンを吊り下げたインテリアアイデア。観葉植物は、上から吊り下げることで存在感が高まります。たくさん並べて飾れば、まるで森林にいるかのような癒しの空間になりますよ。

⑤大きめなグリーンをインテリアの主役に

いろいろなグリーンをセンスよく飾るのは難しい…そんな方には、大きめサイズの観葉植物がおすすめ。大きなグリーンが1つあるだけで、お部屋の中の雰囲気は一気に変わります。

ソファの横などちょっとしたスペースを利用して、インテリアのポイントに。高さのある存在感たっぷりなグリーンを選べば、さらにお部屋のイメージが一新されます。

大きなグリーンを主役にして、小さなグリーンもセンス良く配置したインテリアアイデアです。大きな観葉植物が1つあるだけで、複数グリーンを飾ってもまとまりが良くなります。

⑥フェイクグリーンを流木に吊り下げて

こちらは、観葉植物ではなくフェイクグリーンを使ったインテリアアイデアです。流木にまとめて吊り下げると、フェイクグリーンでも自然で癒しのある雰囲気を作ってくれますよ。

記事に関するお問い合わせ