無料の会員登録をすると
お気に入りができます

グリーンを加えて癒しの空間に♡観葉植物を使ったインテリアコーデ8選

インテリア

グリーンで癒しの空間作り♡

家の中にこもりきりになることが増える今の時期。ストレスを溜めないためにも、お家の中を癒しの空間にすることが大切です。手軽に癒しを加えるなら、グリーンを飾るのがおすすめ!

tomo☺︎|収納|シンプルインテリア on Instagram: “▶︎▶︎▶︎ ・ おはようございます。 毎日暑すぎますね。 ・ 今日は久しぶりの休み。 体力温存します。 ・ ・ キッチンから見たリビングとダイニング。 手前にあるドウダンツツジが涼しげで癒されてます。 ・ ・ #キッチン #ダイニング #ダイニングキッチン #リビング…”
instagram.com

そこで今回は、グリーンをおしゃれに取り入れるインテリアアイデアをたっぷりご紹介します。お家時間が長くなる今だからこそ、ぜひチェックしてみてくださいね。

グリーンを取り入れたおしゃれなインテリア

①クリアな容器に飾って涼しげに

ak3 on Instagram: “おはようございます!😀 . 少し雲がうっすら 快晴とはいきませんが やっぱり お水欲しいかな?と ベランダのグリーンにお水をやって さ、さ、 . 今日も始まりましたね! 頑張ろ♪😊〆 .…”
instagram.com

おしゃれなインテリアによく登場するのが、枝物のグリーン。クリアな器に生けて、涼しげに飾るのが人気です。水×グリーンの爽やかな組み合わせで、癒し効果は絶大!

Na〜 on Instagram: “リビングにドウダンツツジが♡ 枝の切り口の皮を剥ぎ、2つに割いてA2careをシュッ。 去年もこれで長持ちした気がするので、同じことをしてみる…✨ 今年も長く楽しめますようにヽ(´▽`)/ ・ #ドウダンツツジ #ドウダン #グリーン #グリーンインテリア #暮らし…”
instagram.com

枝物は、和な雰囲気のインテリアにもマッチします。和室にグリーンを飾り癒し空間に変えて、ゆっくりくつろぐのも素敵ですね♡

さ き on Instagram: “#ドウダンツツジ  #グリーンのある暮らし  のんびりな週末。 ・ ・ 軽くおうちのお掃除をしたり、みんなで映画見て泣いたり、ゴロゴロしたり、グリーンのお手入れしたり🌱 ・ ・  娘たちと子育てイベントへ行ったり、図書館へいったり… ・ ・  のんびり幸せです😌💕 ・ ・…”
instagram.com

カウンターとダイニングテーブルに、それぞれ枝物を飾ったインテリアアイデア。枝物を複数に分けて飾ると、さらに爽やかな雰囲気は高まりますね。

②グリーンを一箇所にまとめて

jun on Instagram: “・ ・ ・  こんにちは☀️    毎日暑くて、切り枝や切り花が 長持ちしない時期ですが  鉢植え🌱たちは 元気にすくすく成長してくれています♡   日課の水やりやお手入れで 癒されます🌿       …”
instagram.com

様々な観葉植物を、一箇所にまとめて飾ったインテリアアイデアです。小さなグリーンも、まとめて飾ることで存在感がアップします。たっぷりのグリーンで、お部屋の一角が癒し空間に早変わり。

③テーブルの上にグリーンを一輪挿しに

ak3 on Instagram: “こんばんは!😀 . 【収納】のページに掲載して頂き 届けて下さった見本誌の付録! これが可愛すぎる!😆 . #リサラーソン だし 自立するし  内側に3ヶ所、マジックテープで仕切れるし 仕切りのポケットが沢山だし~😆 . 【リビングBOX】と名付けられてますが…”
instagram.com

ちょっとしたグリーンを一輪挿しにするだけでも、お部屋の中に癒しが加わります。クリアな容器とグリーンの組み合わせは、爽やかさ抜群です。テーブルの上が途端に心地よい雰囲気になりますね。

④いろいろなグリーンを吊り下げて

mi* on Instagram: “. . 10月に入ったというのに気温が高い! 日中はちょっと暑いけれど 朝晩は爽やかで気持ち良くて最高です。  メモ書きを見てみたら 去年の今頃はもう毛布を出していたようで。 今年はまだガーゼケットと半袖パジャマで ちょうどいい感じです。  半袖の海外ツーリストを見かけるたびに…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ