無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この春取り入れたい♡"ジャケット"を使った「褒められコーデ」徹底攻略!

ファッション

春先は「ジャケット」が頼れます♡

もうすぐ4月。日に日に暖かい日が増え、そろそろコートから春物アウターにシフトチェンジする頃ですよね。

その中でも、この時期大活躍なのが「ジャケット」。今回はそんなジャケットを使った、オシャレさんの着こなしを大紹介します!

1. テーラードジャケット

まずご紹介するのは「テーラードジャケット」。すっきりとしたシルエットとかっちり感あるフォルムは、カジュアルからキレイめまで幅広いスタイリングにマッチするアイテムです。

淡いトーンで上品カジュアル

ベージュのテーラードジャケットなど、全体を淡いトーンでまとめた上品コーデ。柄物のロングスカートをオンすれば、程よい遊び心のあるキレイめカジュアルに仕上がります。

サテン素材でトレンドライクに

スタンダードなジャケットにサテン素材のスカートをオンすれば、一気にトレンド感あるスタイリングに。ワントーンコーデも、異素材を組み合わせることでグッと表情が出ます。

チェック柄はカジュアルアイテム合わせで軽やかに

秋冬のイメージが強いチェック柄のジャケットも、Tシャツ×薄色デニムを合わせればグッと軽やかに仕上がります。小さめバッグやホワイトの小物で上品な印象にまとめるのが◎。

2. CPOジャケット

続いてご紹介するのは、2019AWから新顔として登場した「CPOジャケット」。オーバーサイズのシルエットはトレンドライクなだけでなく、羽織るだけでこなれ感を演出してくれるアイテムです。

記事に関するお問い合わせ