無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ずっと使える安心カラー♡「ブラック」を使った春ファッションのコツ教えます!

ファッション

「ブラック」は永遠の定番カラー♡

淡いパステルカラーや鮮やかなビビッドカラーのアイテムのリリースが多い春ファッション。でも、華やかすぎる色味は着慣れないという大人女性もいるのではないでしょうか?

そんな時に頼れるのはやっぱりベーシックカラー。その中でも今回は「女性を美しく見せる」永遠の定番カラー、ブラックを使ったコーデを大紹介します!

1. デニム合わせでカジュアルに

まずご紹介するのは「ジーンズ」と合わせた着こなし。その中でも、薄色デニムやダメージ加工がほどこされたアイテムと合わせれば、ブラックコーデでも重たい印象にならず着こなせます。

細身パンツでスタイルアップ

裾部分のフリルがアクセントになったトップスは、細身のジーンズと合わせればスタイルアップ効果抜群。黒でまとめた着こなしに薄色デニムをオンすることで、抜け感を演出できます。

かっちりジャケットをカジュアルダウン

ともすれば、かっちり感強めになりかねないブラックのテーラードジャケットは、ジーンズとTシャツでカジュアルダウンさせるのが◎。足元にパンプスをオンすれば、グッとレディな印象に。

2. ホワイトの分量多めでキレイめに

ブラックのアイテムでの定番着こなし「モノトーン」コーデは、ホワイトの分量を多めにするのがオシャレさん流。一気に春っぽさが出るだけでなく、スタイリングを明るい雰囲気にしてくれます。

甘めアイテムはパンツ合わせでキレイめに

フロント部分についた大きめのリボンがポイントのトップスには、ワイドパンツを合わせてハンサムな印象をプラス。シンプルな中にもアクセントが効いた上級者コーデです。

記事に関するお問い合わせ